ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2020.10.23

 

 みなさま、こんにちは。
 サワークリームオニオンヒダマルです。

 

 やる気がねぇ。

 

 とんとやる気がねぇ。困った。

 ほんとはフォントサイズ500くらいにしとこうかと思ったけど間違えて2500にしちゃって大きすぎるかなーでもまぁいいやーと思ってこう↑なっちゃう程度にはやる気がねぇ。

 はぁ~~~~なんだねどうしよう。こんな日もあるね。仕方ないアルネ。でも火曜と水曜は割とふつうにお仕事してたんですよやる気ないながらも。〆切あったから。お仕事大事アル。

 

 お仕事のねー単価を上げられたらいいよねと思っています。ヒダマルの目標は「自立」ですが、小説アドバイスでチャキッとお金稼げたら万々歳なわけで。いま生活できてないわけで。

 今は10万字の小説を1万円で読んでいるんですが、生きていこうと思ったらせめて5倍くらいにしないとやっていけません。でも5倍にすれば、月に4本くらい受けられれば保育士時代の生活が送れる。3本でもまぁ生きてはいけるだろう。1~2本しか来なかったとしても今より倍以上は良い暮らしができる。

 

 問題はそれでお仕事が来るかどうかだ。「生きていきたいから」なんて理由で値上げしていいものか? 3倍くらいに留めておいて本数を増やすような工夫をしてみるかとも。これでも1本お仕事来れば今と同程度かそれ以上だもんなぁ。まぁいきなり5万もらうのは厳しいよな。3倍もなかなかだけど。

 お値段を上げてー、そこに見合う貢献ができるように追い込むのも方法ではある。現状の値段設定だと、成長しようにもあんまり参考書とか買えないし不安にエネルギー持っていかれて効率悪いんですよ。金銭的にも精神的にも投資するための余裕がない。

 

「もっと外に出よう!」という方向性だって先立つものがなけりゃ絵にかいた餅なのです。シンプルに「お金がない」のはコロナより厄介です。

 あとさー常々言ってるけども時間の使い方をね工夫しないとね……。幸いにも早起き習慣が身に付き始めているのでこれを活かして、計画的に時間を使って各種技能を磨いていきたいなと考えております。これもまたお金があれば試行錯誤の手段が増えるってもんです。お金、お金をくださいサンタさん。ヒダマルにはお金が必要なんだ。向上するから金をくれ! 向上するから金をくれ!

 

 どうしようか。値上げしていいものだろうか。回らないんだよ人生がさ。設定上はいま19歳だから(人生周回遅れなので)、どんなに遅くても大学卒業までには自活能力を手に入れたいところだ……。

 

 いつになくテキトーな更新でしたが、まぁこういう感じです、解散!