ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

どうでもいい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル水軍です。

 

 この2日間で、22時間寝ました……。幼児かこいつ? 半分くらい寝とるやん?

 10時間と12時間寝た。連続二桁。やる気がないのも含め、実はかなり疲れてるのだと思います無意識に。バイタリティのなさを呪うなぁ。

 

 ということで今日も手に手を抜いた更新となります。

 えーーーーとなんの話しようか……。なんの話をしませうか……。どうしようか……。話題、話題……。正真正銘文字を打ちながら話題を探すライブ感をお楽しみください。

 

 あっポケモン剣盾で新しいフィールドが解禁されたそうですね。「冠の雪原」。初代伝説のポケモンである三鳥、ファイヤー、サンダー、フリーザーがリージョンフォームで登場しているそうですよ。

 ファイヤーは「あく/ひこう」、サンダーは「かくとう/ひこう」、フリーザーは「エスパー/ひこう」とタイプが変更されています。姿ももちろん大きく変わってます、特にサンダー。あとフリーザーはカントー・ジョウト地方四天王のイツキにそっくり。寄せたでしょ。

 

 あく・かくとう・エスパーと三すくみなのがいいですね。ゲッコウガとブリガロンとマフォクシーもそうだっけ。あの御三家はみず・くさ・ほのおタイプでも三すくみだったので逆転は難しいだろうなぁと思ったのを覚えてます。ゲッコウガ対ブリガロンとかどうやって勝てと。

 

 カエルのポケモンって多いですよねー。

 初代ではニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、金銀でニョロトノ、あとはオタマロ、ガマガル、ガマゲロゲ、グレッグル、ドクロッグ、ケロマツ、ゲコガシラ、ゲッコウガ、これでぜんぶだっけ? カエルは優遇されてますよポケモン世界で。あと猫? ねこちゃんポケモンも多いよな?

 ニャース、ペルシアン、ニューラ、マニューラ、エネコ、エネコロロ、ニャルマー、ブニャット、チョロネコ、レパルダス、ニャスパー、ニャオニクス、ニャビー、ニャヒート、ガオガエン、かな? 調べたところ、コリンク族も猫らしい? 見た目あんまりねこっぽくないけどな。ニャース族はリージョンフォームで優遇されてますよね最近。ニャイキング。あっシシコとカエンジシも? 猫科?

 鳥ポケモンも数が多い! とか出てきたけどいやいや鳥類縛りでいいなら哺乳類が断然いっぱいいるでしょ。魚類も強い。サシカマスはおいしいらしい。

 

 カマスっておいしいけど骨が痛いですよね。骨は大事ですね魚。食べるにあたって。グッサァきますからね。ヒダマルはたぶん比較的魚を食べるの得意なほうです。親がヘタだからそう思ってるだけかも。

 魚いいよね魚おいしい。お魚はいいよ。この夏はあんまり干物作らなかったなぁ近所の安いスーパーが閉まっちゃってアジを仕入れられなかったから。アジをですねー開いて塩ふって天日干ししたらパリパリになって美味しいんですよ非常に。来年かな待ち遠しいな。手作りアジ干物はほんといい。

 

 よし、1,000字以上書けたからこのあたりにしときましょうかね。雑談というか与太話というか。文字なら延々いけますよね。

 というわけで解散!