ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

小説アドバイスが好調です!

 

 みなさま、こんにちは。
 はたらくヒダマルです。

 

 あっのですねぇ、最近ですねぇ、お仕事いただけることが多くってですねぇ、こうしてねぇ小文字を使いこなすくらいにねぇ、嬉しいですよぅ。

 こんな感じで頻繁に受けられるようになれば、そしてその対価で生きて行けるようになれば文句なしなんですけども。仮に三日に一回受けたところで単価が厳しいよ。

 とりあえずは目の前のお仕事をやっていきますよ。

 

 

小説アドバイス、俄かに順調。

 ヒダマルの主力商品「小説アドバイス」ですが、人知れず値上げしてたんですよ。12月に。でも、そこからぱったりご依頼がなかったんですよ。

 でも、ここにきて俄かに活気づいています。

 

coconala.com

 

 嬉しいです、ありがたいです。思いがけず繁忙期です。すみませんそこまでではないです言ってみたかっただけです真っ当な社会人が使う言葉に憧れてたんです。

 

 しかし実際、充実しています。入金のタイミングを考えても、来月はセルフ誕生日プレゼント買える目も出てきましたよこれは。

 去年の30周年記念日はセブンティーンアイス1本でしたからね。しかも200円くらいするちょっとプレミアムなやつですらなく。130円。実話だぜ信じられるか。

 

 文フリ東京へ向けてお金が要りようなのでそんなに大金は使いませんが、なんかこう、ちょこっと贅沢してもいいかもしれない。よ~し遊戯王カード漁ろうかな。

 

 

個人事業主?

 年間20万円くらいの稼ぎは、雑所得といって税金引かれないんですよ確か。去年は余裕でそれだったから気にしてませんでしたが、今年は個人事業主? になれたらいいなぁなんて思ってます。なるだけなら書類出すだけでOKだそうなんですが。ちゃんと請求書要求してとか。ココナラを通さずお仕事できればいいなぁなんて。

 やっぱり税金、ちゃんと払いたいじゃないですか。払いたいというか払わなきゃなんですが。

 

 ちなみにヒダマルは税金について「払える奴が払えばいいし、払える奴になりたい」と思っています。

(それでは社会が回らないであろうことは想像できるので、個人の感覚です)

 

 だから、個人事業主やフリーランスになったらこういうことに注意だよ、こういう営業方法があるよ、お金はこうやって管理しようね、みたいなことが学べる書籍が欲しいんですが、いかんせんこの二ヶ月はお金なかったよね……。

 

 

オマケを買うのを控えれば……、

 

 まーやん、君はヒダマルの崇高なライフワークにケチをつけるのかね。

 

やめておけ、まや。聞く耳持たんぞ。

 

 

まとめ。

 安定してお仕事していくためにも、生活はもっと整えなきゃです。4時間睡眠が続いたと思いきや12時間睡眠が続いたりしてますから相変わらず。でも早起きできる日も多くなったはなったよ。えらい。

 そういう日は朝散歩キメてます。

 

 

 午後の紅茶を午前に嗜むという最大の禁術を犯す三忍が一人・飛騨丸です。きもちよく優勝を続けられたらいいですね。