ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その74【グリッドマン アイドリッシュセブン】

 

 みなさま、こんにちは。
 電光超人ヒダマルマンです。

 

『電光超人グリッドマン』、甥っ子ちゃんと観てるんですよ。真似するんですよもちろん。

 ゼロワンごっこして遊んでるところに「グリッドビーム!」とか飛んでくる戦闘スタイルに苦戦しています。

 

 

SSSS.GRIDMAN カードウエハース

f:id:hidamaru:20191111185053j:plain

 ということで、グリッドマンのウエハース。

 グリッドマンばりに幅を利かせるヒロインのおふたりが素敵です。もう一年前なのかぁ。

 

f:id:hidamaru:20191111185123j:plain

 裕太くん挟まれちゃってまぁ。

 アカネちゃんの「なに分かんないフリしてんすか」は珠玉だ。

 

 では叫びましょう。

 

 アクセス・フラーーーーッシュ!!

 

f:id:hidamaru:20191111185142j:plain

f:id:hidamaru:20191111185205j:plain

 ヴィット&スカイヴィッター!

 六花ママいわく「イケメンくん」ですね。ひとり店番を頼まれた際には「あー……………………、そこになかったらないっすねー」をキメたイケメンくんです。

 

f:id:hidamaru:20191111185235j:plain

 登場後すぐに合体するんじゃなくて、何度か怪獣を攻撃するのが美学ですよね。飛行能力を持つのは彼だけなので、空飛ぶ敵には欠かせません。一反木綿みたいな。

 

 では次だ!

 

 アクセ~ス……、フラーーーーッシュ!

 

f:id:hidamaru:20191111185318j:plain

f:id:hidamaru:20191111185339j:plain

 お前か。

 主人公・響裕太の友達の……、内海くんか。そうか。

 

f:id:hidamaru:20191111185403j:plain

 特撮オタクにして一般人代表、正直なんのためにグリッドマン同盟に在籍しているのかよく分からなかったキャラだ。あれか、眼鏡要員か。

 

 

アイドリッシュセブン ウエハース9

f:id:hidamaru:20191111185527j:plain

 よくわかんないけど安かったので。

 それにしても9か……。かなり息の長い商品だな……。

 

f:id:hidamaru:20191111185539j:plain

 三周年だそうです。

 ヒダマルとしては「サイバーテクノ衣装」が気になります。想像力が追い付きません。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191111185551j:plain

f:id:hidamaru:20191111185601j:plain

 胸をはだけた爽やかイケメンでました。セクシーです。

 これは三周年記念ビジュアルカードですね。お名前はモモさん? 金色の縁がいいですよ、触るとちょっとデコボコしてます。

 

f:id:hidamaru:20191111185612j:plain

 虫歯とかなさそうだなー。

 

 では次!

 開封!

 

f:id:hidamaru:20191111185621j:plain

f:id:hidamaru:20191111185636j:plain

 和風白髪イケメンでました。

 これは№17だから……、あっ、サイバーテクノ衣装だ! どの辺がサイバーなんだろう。耳に付けてるのサイバー?

 

f:id:hidamaru:20191111185650j:plain

 しゃららら~~んと聞こえます。

 

f:id:hidamaru:20191111185700j:plain

 こちらもクリアカードなので、光にあてて煌めかせてもOK。ミュシャ感あるなやっぱり。

 

f:id:hidamaru:20191111185714j:plain

 悪意ある並び。

 

 

まとめ。

 グゥリッッマァ~~~~ン!

(ベイビダンダン! ベイビダンダン!)

 

 という暑苦しいOPテーマは頭に残りますね。アニメ最終回は何回観てもいい。グリッドマンは偉大だ。

 グリッドマンの本格的な玩具がついたオマケ商品があるんですけど、たっかいんですよね……。ちょーっと手が届かないな……。いつか手に入れたいな……。