ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2019.11.13

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒとダとマとルです。

 

 ん~~~~なんか調子が悪いな。やる気? が。あんまりないかも。今日は体調も悪悪くて頭がくらくらしてた。画面の見過ぎか?

 

 

 

 やらなきゃいけないことはやりますけどね。特に、「相手がいること」は疎かにしちゃいけないと思うので。

 

 ここのところ、小説アドバイスが盛況だったんですよ。

 そして、それらを納品し終えたタイミングなので、な~んかこう、「ただちに人の役に立てる活動」がなくなった反動みたいなものを感じます。余裕ができたならインプットしたり、自作を書いたりすりゃいいじゃんって話なんですが。

 

 小説アドバイスって、小説を書いて貢献するよりもタイムラグが少ないんですよね。自分で創作するよりも貢献感が高い、すなわち幸福感が高い感じ。自作も書かなきゃなんだけども。

 

「書かなきゃ」じゃなくて、「書きたい」と感じられるかどうかだよなぁ。才能みたいなとこあるもんな、ここ。

 

 

  ふふふふ、そう、ファン小説つくってますよ今……。

「あのお話」の続きが生まれようとしているので、楽しみに待っていてくださいませね……。

 

 百合文芸はどうしようかな、参戦は確定だけど『星のお姫様』を超えられるかな……。気負わずまた三日で書くか……? アイデアは出るとして、それって必ずしも「女性同士」でやる必要があるか? という悩みも……。

『野女と美獣』は、霞美は女性でないと成立しなかったけど、鋼音ちゃんのほうは……。

 

 11月も気付けば中盤、悔いのない2019年にしたいもんですな。

 あと50日かー。