ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第19話感想 【バケてたニャン!?】

 

 みなさま、こんにちは。
「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」を観たヒダマルです。

 

 なんと!

 まさか!

 いやはや!

 

 ノットレイダー幹部アイワーンの従者・バケニャーンの正体は、怪盗ブルーキャットでしたとさ!!

 

 

BSL再び。

 いやーまさか。

 同じ猫耳だし、猫だし、何かしら繋がって来るとは睨んでいましたが、まさか同一人物だったとは。

 前々から伏線すら張っていたとは。驚かされました。BSL。

f:id:hidamaru:20190614150717j:plain
【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 変身しなくてもプリキュアと互角に渡り合えるというか、ひらりひらりと余裕で身をかわす体術はかなりのもんですよね。

 これでプリキュアになったらどんだけ強くなるんだと思うものの、そこは「味方になったらなぜか弱体化してる」のパターンでしょう。お約束です。

 

 アイワーンの光線銃にバリアを弾かれるスターに対し、互角の電撃を放って拮抗するミルキーと、今回のバトルでもスターが残念枠でした。

 これも伏線なのかな……。

 考えすぎかな……。

 

 ブルーキャットにスターカラーペンを全て奪われ、プリキュアピーンチですね。変身できないって危機感煽りますよね。

 フワも一緒に連れて行ったあたり、ずばりプリキュアになるのが目的だったりするのかな。

 

 

悪いアイワーン。

 実験の失敗で星ひとつ滅ぼしちゃうアイワーンがかなり悪役してました。

 この辺り、どうしても前作と比べがちというか……。『スマイルプリキュア!』が大好きなのもあるけど……。

 

 カッパードもテンジョウもアイワーンも、「ちょっと悪すぎない?」って感じてしまうんですよねぇどうも。頭が固いけど。

 マジョリーナとかアカオーニとかのこう、「悪事を働きつつも面白い感じ」が好きで。言動に愛嬌がないんだよなぁ。

 

 それで言うとHUGプリのトラウムは面白かったし、他の社員もそれぞれ「大人」として等身大の悩みを持ってたキャラでしたから、バランスが取れてたとおもうけど。

 好みの問題ですかね。

 

 

まとめ。

 いよいよキュアコスモに変身かぁ。「追加戦士AI説」はこれで完全に打ち砕かれたなぁ。えみルーもこのくらいの時期だったっけ。

 

 次回は一週空いて23日の放送、「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」。

 青ベースなのか虹色なのかちょっと分かりにくいかな……。

  


スター☆トゥインクルプリキュア 第20話予告 「 銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」