ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第10話感想 【敗北回だと!?】

 

 みなさま、こんにちは。
「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」を観たヒダマルです。

 

 クマリンへようこそ! なんて呑気なサブタイトルだから、お気楽な回かと思いきや……。負けちゃいましたよプリキュア。初の完全敗北ですよ。

『スマイルプリキュア!』だったら半分辺りでやっとこの展開だったと思いますが(あのシリアスさには敵わないけど)、それぞれ味がありますねぇプリキュア。

 

 

クマムシのクマリン星。

 クマムシ!!

 まさかのクマムシ登場!!

 惑星クマリン、擬人化クマムシさんが住んでる星でした。クマムシというとあれです、極寒でも灼熱でも宇宙空間でも生きていける、なんともタフな不思議生物です。

 こちらの本に詳しいっす。

 

 

 クマムシを知ってる人や、まして好きな人って、変態が多いと思うんですよね……。ヒダマルもそうだけど……。

 

 

プリキュア、敗北!

 悪役の長「あのお方」から力を授かりパワーアップしたノットレイダー三幹部に襲われ、スタプリ最大のピンチ! おうし座のスターカラーペンも奪われ、すんでのところでロケットに乗り退避!

 完全に敗北して、地球へ帰ってきました……。

f:id:hidamaru:20190412135825j:plain

【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 プリキュアの目から光が失せてたり、幹部の声がいつになく怖かったり必殺技まで途中で止められたり変身が解けたりと、なかなかの恐怖を味わわせてきました。あー怖かった。

 意外と冷静だったララがロケットを呼んだから助かったものの……。あそこでロケット自ら助けにやって来てたら、AIプリキュア化説も強化されてたのに。

 

 

まとめ。

 ラストでは、香久矢のお父さまにロケットを目撃される始末。こりゃもう八方塞がりですよプリキュア。アイワーンに秘策があるらしいし、地球に追撃されて最終回ですよあーあー。

 と思ってたら、直後のCMで強化アイテムが発表されるという安心設計ね。

 

 新たな力・トゥインクルステッキで反撃するんだろうなきっと。優しいなプリキュア世界。

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第11話予告 「輝け☆サザンクロスの力!」