ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第40話感想 【我らがララルン!!】

 

 みなさま、こんにちは。
「バレちゃった!? 2年3組の宇宙人☆」を観たヒダマルです。

 

 やーーーー大きく流れが変わるような回でした。

 なんせバレちゃいましたからね。羽衣ララちゃんが宇宙人だという事実。そして、五人は宇宙の平和を守るプリキュアであるという真実。

 

 次回以降どうなるかちょっとこれ見逃せませんよ。

 どっちみち見逃さないけども。

 

 

とりあえずララちゃんかわいい。

 まぁそういうお話の流れは置いといてさ。

 とにもかくにもさ。

 

 ララちゃんがかわいいよね。

 

 登校前に鏡を見ながら髪を整えるララちゃんは宇宙人じゃないよ天使だよ。

 このシーンだけで30分持つと思うよ。「ララちゃんの朝 ~オヨルン星人の身支度~」ってショートアニメ作ってほしいよ。

 

 あ~~~~かわいいわ……。

 ララちゃんはかわいいわ、好きなプリキュアの座は不動のキュアピース一強だけど、好きなキャラでいうとちょっと分からなくなってきたわ……。

 

 

そしてララちゃんカッコイイ。

 香久矢父により、ララちゃんが宇宙人である可能性が高いことを知らされたクラスメイトたち。

 宇宙人疑惑で怖がられ疑われ、ララルンかわいそうでした。

 

f:id:hidamaru:20191121200123j:plain【『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 しかし、カッパードの襲撃に毅然と立ち向かい、友達を守るためプリキュアへの変身、つまり本格的な身バレを厭わない姿勢が最高にカッコイイ。

 かわいくて強くて優しいオヨルン星人、それが我らがララルンなのです。

 

f:id:hidamaru:20191121195758j:plain【『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 いやほんと、娘にはこんな子に育ってほしい。

 ツッコミは受け付けない。

 

 ララのピンチに、ひかるやまどか先輩はもちろん、ワープしてきて事情を知らないはずのえれな先輩やユニまでもが瞬時に察し、一緒にプリキュアへ変身するシーンはなんですね、泣けと言われれば泣けますね。

 娘にもこんないい友達を持ってほしいと切に願う。

 ツッコミは受け付けない。

 

 

まとめ。

 くっ、父性のやりどころがないぜ……! 恐ろしいなスタプリ……!

 カッパードの思惑が外れ、ララの気持ちを知ったクラスメイトたちの心の闇が一掃されていたのとか、熱い、どこまでも熱い。

 

 次回は「月よ輝け☆まどかの一歩!」。

 まぁ流れ的にまどかさん回ですね。宇宙人と友達だったことがお父さんにバレちゃいましたから。

 敵はガルオウガ、熾烈な戦いになりそうだ……。

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第41話予告 「月よ輝け☆まどかの一歩!」