ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その77【プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルルン。

 

 さぁ、いよいよだ。

 ヒダマルに天使(宇宙人)が舞い降りる瞬間が来た。

 

 刮目せよ、我らが羽衣ララちゃんの笑顔にッ!!

 

f:id:hidamaru:20191121202722j:plain

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア
キューティーフィギュア2

f:id:hidamaru:20191121202749j:plain

 お菓子売り場で買えるプリキュアのフィギュア、第二段。変身前のみんなですね。第三弾はユニのほぼ独壇場だった気がします。

 ララちゃんが値引きされてりゃ、そら買うわなぁ。

 

 さっそく開けてみると、

 

f:id:hidamaru:20191121202828j:plain

f:id:hidamaru:20191121202856j:plain

 下半身がキッチリと梱包されています。

 デリケートそうな部分でいうと触覚(?)が心配だけど。

 

 封印を解き、台座に置いた姿がこちら。

 

f:id:hidamaru:20191121202908j:plain

 すばらしい……。

 すばらしいララルンだ……。軽やかな笑顔に、花咲くような躍動感……。

 

f:id:hidamaru:20191121202928j:plain

 瞳に☆が入ってるのがララちゃんの特徴なんですが、そこは再現されていません。

 まぁ公式イラストでも必ずしも入ってるわけじゃないし。

 

f:id:hidamaru:20191121202942j:plain

 触覚はかなり太くなってます。

 

f:id:hidamaru:20191121202957j:plain

 宇宙人チックなスカート。

 造形的には簡単だろうけど、動きを出すには難しいのではなかろうか。皺は最小限ですね。

 サターン星人の主食・コスモグミ入れもしっかり装備しています。

 

f:id:hidamaru:20191121203015j:plain

 AI搭載グローブももちろん再現。

 このAIが追加戦士だと睨んでたんですけどね~ヒダマルは。AIに人格が芽生えでもすれば新キャラ確定だろうと。

 

anigala-rew.jp

 

 

f:id:hidamaru:20191121203028j:plain

 後ろ姿。

 

f:id:hidamaru:20191121203039j:plain

 髪の揺れ具合といい全身のバランスといい、自然ですよねフィギュアって。

 

f:id:hidamaru:20191121203058j:plain

 個人的に気になった、うなじ部分。

 この髪形はこのようになってるのか、という、構造が気になる男心なのかお洒落を気にする女心なのか分からない視点。

 

f:id:hidamaru:20191121203116j:plain

 しかしまぁやっぱり顔ですかなぁ……。

 袖のもこっとした感じとかも好きだなぁ……。

 

f:id:hidamaru:20191121203126j:plain

  

 プリキュアのフィギュアといえば、今年の頭にも買ってるんですよ。

 主人公なのに売れ残っちゃって100円だった野乃はなちゃんを。

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 並べてみましょう。

 

f:id:hidamaru:20191121203140j:plain

 ……こうしてみると、じゃっかん、野乃はなちゃんのほうが縮尺が小さいかな……? 写真じゃ分かりづらいですが、0.3等身くらい、ララちゃんのほうが大きい気がします。

 

f:id:hidamaru:20191121203159j:plain

 プリキュアは両足を地につける資格がないのでしょうか。

 はなちゃんのスカートは動きがあって見事です。

 

 

まとめ。

 キューティーフィギュア、お金に余裕があればもっと欲しいところなんですけどね……。推しキュアの分だけでも。キュアミルキーだけでも。

 この先フォームチェンジするようなことがあればまた出るし。500円程度は瞬時に出せる経済力を獲得したいものです。

 

 170円でララちゃんを迎えられるなら満足……。