ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第15話感想 【ハイ追加戦士ー!】

 

 みなさま、こんにちは。
「お宝争奪! 宇宙怪盗参上☆」を観たヒダマルです。

 

 新キャラ・マオちゃん……。

 大人気宇宙アイドルにして、その正体は「宇宙怪盗ブルーキャット」なマオちゃんの登場により……。

 ヒダマルの「追加戦士AI説」が打ち砕かれたか……!?

 

anigala-rew.jp

 

 

宇宙怪盗・マオちゃん。

 語尾に「ニャン☆」を付けるぶりっ子新キャラ登場ォーーッ!!

 しかし真の姿は宇宙怪盗ォーーッ!!

 

f:id:hidamaru:20190515231706j:plain
【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 OPにも出てましたよね。謎の人物枠で。

 キュアセレーネと対になってるような描写というか展開でしたが、そこは今回がまどかさん回だったからかな? でも色味だけ見るとかなり被ってます。

 追加戦士だとすると何色だろうか……? パルフェみたいにレインボー?

 

 でもなぁ、「追加戦士AI説」も捨てきれてないヒダマルがいるんだよなぁ……。マオちゃんは上坂すみれさんだけど、AIはAIでベテラン声優さんだし……。

 レジーナやビブリーみたいに、「プリキュアになりそうでならない」みたいな立ち位置、って可能性も無きにしも非ず……ッ!?

 

「マオたん」と呼び心酔するプルンスのキャラが面白かったです。完全にアイドルオタクの様相でした。オークション会場の警備員もやたら濃かった。ドラ息子て。

 

 

商売上手・まどかさん。

 オークションで落札されそうなプリンセススターカラーペンを、プルンスのドーナツとの交換で手に入れようとする香久矢まどかさん……!

 しかも、相手の提案額はこの時点で8憶……!

 

 手持ちのカードを駆使し、口八丁手八丁で道を切り開くお姿、見事でした。商売上手です。詐欺かもしれないけど。

 地球の食べ物って美味しいんだなぁ……。宇宙的には10憶の価値があるらしいし……。今度ミスタードーナツ行こうかな……。

 

 

まとめ。

 キュアセレーネが射手座の力を得ましたが、そこから放たれる必殺技が特に変化ないという不思議ですよ。何がどうなってどんな強化が行われてるのか、という描写が一切ない……。

 流石に、キュアミルキーの電撃は形が変わるとおもうけど……。

 

 次回は「目指せ優勝☆まどかの一矢!」。

 むぅ、またまどかさん回か。子どもの頃、こういう「二週続けて同じキャラが主役張る展開」がさ、なんか不公平に思えて苦手だったなぁ……。

 チコリータが進化した時とか。

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第16話予告 「目指せ優勝☆まどかの一矢!」