ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第47話感想 【フワーーーー!!】

 

 みなさま、こんにちは。
「スワを救え! 消えゆく宇宙と大いなる闇!」を観たヒダマルです。

 

 クライマックス感あふれる展開でしたよこれがまた。敵陣営との和解、最後の戦いに赴く前のそれぞれの心持ちなんかが熱い。仲良くなってよかったねぇと。

 大人だからこうなることは分かってるけども、こういう展開を始めて味わう子もいるんだよな。そう考えると、王道が継承される瞬間を目撃しているのかもしれない。

 

 

仲良しモード。

 カッパードとひかる&ララ、テンジョウとえれな、アイワーンとユニ、ガルオウガとまどか、それぞれようやく心を開いて仲良くやってました。

 テンジョウは素顔の笑顔で「ありがとう」、それを受けたえれな先輩嬉しそうだったな。アイワーンとユニは相変わらずで君たちはそのまま末永く幸せになって欲しい。カッパードはなんだな、もうちょっとデレてもいいんだぞ。ガルオウガは地味だな。

 

 ひかるは相変わらず宇宙人におにぎり食べさせようとするおにぎりハラスメントを強行してました。なんとカッパードはひかるの手から食べたよ。

 

 

フワーーーー!!

 宇宙滅亡を目論むへびつかい座のプリンセス、彼女を止めるには消滅させるしかなくそのためには同時にフワが消滅するという驚愕の情報が矢継ぎ早に示されプリキュア困惑、渋い顔で「早くゆってよぉん」と絞り出すあのCMを思い出させます。

 フワをひかるたちに守らせながらその消滅という必然を隠してたプリンセスたちも人が悪いですよね。

 

 戸惑うキュアスターでしたが、フワがみんなのトゥインクルイマジネーションを受け取り「スタートゥインクルイマジネーション」なる力で単身浄化を決行。

 

f:id:hidamaru:20200117204730j:plain【『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 フワ、消滅か……!

 この一撃でラスボスにケリがつくとも思えない……! このお約束も初対面の子どもたちは大丈夫か受け止め切れるのか……!

 

 

まとめ。

 テンジョウのコマちゃんたちが自らの意志でコスチュームを身に付け戦いに赴く様子がよかったなぁ地味に。意外と慕われてたんだなぁ。

 

 次回は「想いを重ねて! 闇を照らす希望の星☆」。

 決着なるか!

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第48話予告 「想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆」