ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第20話感想 【猫耳戦士覚醒】

 

 みなさま、こんにちは。
「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」を観たヒダマルです。

 

 遂に登場、満を持して変身、フワがわーってなって覚醒、キュアコスモ!

 四人で戦っても勝てなかった(スターカラーペンはなかったけど)ノットリガー化アイワーンを圧倒する強さを魅せましたが、この設定は今後どうなるのか……。

 

 

色はレインボー?

 プリアラのキュアパルフェのように、虹色をイメージしたデザインなんでしょうか。「虹色のスペクトル」って言ってますし。

 でもそれにしては青いんですよね全体的に。赤も見えない。

f:id:hidamaru:20190627152219p:plain
【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 この清涼感、ミルキーともセレーネとも被ってるような……。大丈夫なのかな、ちゃんと馴染むかな……。

 それと、ミルキーがしれっとバリア技を会得してるせいでキュアスターの活躍の場がますます狭められてる気がするんだけど、そっちも大丈夫かな……。

 

 

アイワーンの心情や如何に。

 代わりに派遣されてきたカッパードを「どけっつーの!」と制し、ダークペンの力でノットリガーに変身したアイワーンさん。

 バケニャーンの正体がマオだったことを知って、そこそこショックだったりしたのかも……、なんて妄想が膨らみます。

 実は外弁慶でお家ではすごい甘えてたとか、どうしても手ずから始末しておきたいほど何か恥ずかしい秘密を握られてるんじゃなかろうかとか。妄想が。

f:id:hidamaru:20190627153224j:plain【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 一つ目だからモンスター感つよい。

 

 

まとめ。

 今回は変身メイン、本当の戦いは次回へ持ち越しでした。

 CMで早速「レインボーパフューム」なる新必殺技玩具が紹介されたので、勝利は確実です。上の画像でも持ってますね。

 

 でも「変身しただけ」なので、ひかるたちの仲間として活動するかどうかはまだ分からないっちゃ分からないんですよね。「怪盗として酷いことしてた」という引け目とか邪魔して、一旦はお別れという道もあるものかと。

 まぁ捻りすぎか。

 石化も解決してとりあえず大団円だとスッキリします。一週空いたし。

 

 次回は「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」。

 キュアマカロン以来の猫耳プリキュアが活躍するみたいです。ヒダマルはショコラ姉さん派です。

 作画も凄そうで期待!

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第21話予告 「 虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」