ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

1日24時間は平等じゃない。

 

 みなさま、こんにちは。
 アカピッピミシミシヒダマルです。

 

 ねむい……、すごくねむい。キッチリ5時間寝たせいだ。倦怠感と鬱っぽさでもう無気力の極致というか、いや極致はこんなもんじゃないけどとにかくねむい。我にお布団を捧げよ。

 

 ところでヒダマルは10代の時分から徹夜ができない人間なんですよね。したことない徹夜。というかできない。徹夜でがんばろう! と試みるも途中で意識をなくす。体質的に不可能。みなさん徹夜できます?

 ヒダマルは毎日最低8時間寝ないとダメです、使い物になりません。ただでさえヒダマルなのに。操気弾を使えないヤムチャみたいなもんですよそんなん。できれば9時間、許されるものなら10時間寝たい。たまに12時間寝てたりする。「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」って言いたい。

 

 

 で、こういう体質してると、

 

「1日24時間は、みんな平等!」

 

 ていう意見を聞くに

 

 

「あぁ??」

 

 

 っておもうよね。

 7時間寝れば快調な人もいれば9時間寝なきゃふらふらする人もいれば4時間睡眠でも1日は通常運行できるよって人もいれば5時間睡眠1日でもダメダメって人もいるのでまったく平等じゃないのですよね「1日24時間」。それは「同一」と呼びます。

 

 どうも「平等」と「同一」をはき違えてますよ世界は……。

 文句なしの男女平等が実現しにくいのは「平等」を目指してるからであり「男女同一」でよければ一瞬で解決するんですよ完全に条件同じにすればいいんだから「1日24時間」みたいに。

 あ、同じ話してた前にも。

 

www.hidamaruanime.com

 

  コケツニー・ラズンバ・コジオエーズさん懐かしいな。虎の子が要りような方は彼女にご相談ください。

 とにかく今夜のヒダマルはスヤスヤの実の快眠人間なのでここらでお暇します、おやすみなさい……。