ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その108【東京五輪】

 

 みなさま、こんにちは。
 竹取の飛騨丸です。

 

 五輪。オリンピック。本来なら正に今現在開催中であったはずの東京万国大運動会ですが、コロナの野郎のせいで来年に延期となっております。コロナが悪い。今はすべてをコロナのせいにして良いターン。

 そんな東京五輪オフィシャルオマケを開けようと思います。

 

東京2020オリンピック・パラリンピックマスコット  ミライトワ・ソメイティ  ステッカーウエハース

f:id:hidamaru:20200726153307j:plain

 値引きシールが普段より悲壮に見えてしまう、オリンピック公式マスコットのオマケ商品。無念の半額だけど大丈夫、ヒダマルのようなヤツが買うから。

 

 ウエハース商品だけど、カードじゃなくてシールが入ってるみたいです。ステッカーか。シールとステッカーの違いが分からない。

 

f:id:hidamaru:20200726153317j:plain

 公式商品の証がバーコード隠しに喰われています。49種類もあるのか。

 では開封、出でよミライトワ!

 

f:id:hidamaru:20200726153329j:plain

f:id:hidamaru:20200726153337j:plain

 ボート。

 一列に乗ってみんなで漕いでやるやつだ(競技の解像度が低い)。楽しそうですよねあれ。

 

f:id:hidamaru:20200726155538j:plain

 日付がなんとも哀しいな。本来なら盛り上がってるところだったんだろうし、天気の悪さはともかくこの冷夏、台風ナシと、タイミングとしては今年結構よかったと思うんだけども。

 

 では次! ピンクのソメイティ!

 

f:id:hidamaru:20200726155547j:plain

f:id:hidamaru:20200726155554j:plain

 卓球、ピンポン、テーブルテニス!

 車椅子の卓球があるのか。知らなかった気がするけど、そりゃまぁあるか。車椅子テニスやバスケだと、コートをぐるんぐるん動き回るイメージがあります。車椅子卓球は小回りが重要になりそう。競技用車椅子のデザインも面白い。

 

f:id:hidamaru:20200726155600j:plain

 卓球の選手が叫ぶのってあれなんなんでしょうね。テニスも。相手に迷惑でしょって思うんですけど。テニスならまぁ、打つ瞬間の身体コントロールという点で分からなくはないけど。卓球のあれはどうなの、とヒダマルは思う。

 

f:id:hidamaru:20200726155607j:plain

 色々とまぁ~難儀だよなぁ今回のオリンピック。とんでもない貧乏くじ引いちゃった感はある。なんというか「国益を損なわない方向に進んでいただければ」としか。選手をはじめ関係各所どうなんだろう、大変だろうな。

 

 とにかく今はコロナが悪い!

 引き続き手洗いうがいの徹底・三密の回避に気を付けていきましょう!