ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第5話感想 【カブテリモン……!】

 

 みなさま、こんにちは。
「聖なるデジモン」を観たヒダマルです。

 

 カブテリモンかっこよかったぁ……! バードラモンのメテオウイングは迫力に難があったけど、カブテリモンは文句なしだった……!

 

パタモンとテイルモンは??

 神殿的な場所で謎のデジモンに託宣され、「海を越えてクラウド大陸に渡り聖なるデジモンと会え」がミッションに加わりました。

 デジタルワールドの歴史も伝えられて、どうもアグモンやピヨモンはかつて暗黒勢力との大きな争いに身を投じていたっぽいです。この通り全員究極体で。

 

f:id:hidamaru:20200709161124j:plain

【『デジモンアドベンチャー』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 ウォーグレイモン、メタルガルルモン、ホウオウモン、ヘラクルカブテリモン、ヴァイクモン、ロゼモンのシルエットが確認できます。

 ここで気になるのは、セラフィモンとホーリードラモンの姿がないという点ですね。セラフィモンと対を成すような存在、オファニモンの像なら神殿にあったけど。回想にも出てたし。

 パタモンとテイルモンの扱いがちょっと違うのかもしれません。参戦は最後かなやっぱり。

 

 ところで「謎の声」の声優に「風間勇刀」「前田愛」の名前があったんですが、初代のヤマトとミミの声じゃんね……!! そういうシレッとした遊び心素敵ですよね特にこういうリメイク作とか歴史のある作品だとね。気付けば嬉しい隠し味。

 ヤマトといえば相変わらずEDを独占していますね。キャラごとに代わったりするのかな~だとしたら豪華だな~とか妄想してたけどうん、あの時間はヤマトの独壇場みたい。

 

迫力のメガブラスター!!

 テントモンが進化し、カブテリモン初登場。今回もやはり、光子郎を乗せて戦っていました。とりあえず初回はパートナーを乗せて戦う流れです。エンジェモンはどうするんだろ肩かな。

 必殺技・メガブラスターの迫力ったらなかった……!! 両手をバッシィ!! 組んだと思いきや開く懐にエネルギーを集めて解放するメガブラスターとにかくカッコよかった……!!

 

 グレイモンのメガフレイムといい、必殺技の威力が10倍くらい上がって見えます。初代と比べて。だからこそメテオウイングがもったいないと……。

 

まとめ。

 オーガモンとデビモンも出てきたけど、主役はカブテリモンでした。面白かった。なんか最後に光子郎とイチャイチャしてた。

 

 次回は「狙われた王国」。

 ミミさん来るね! パルモンもね! あの声で「ポイズンアイビー!」って聞きたいね早く! チクチクバンバンの迫力はどうだろう! 楽しみ!

 


デジモンアドベンチャー: 第6話予告 「狙われた王国」