ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第3話感想 【木魚は何処へ】

 

 みなさま、こんにちは。
「そしてデジタルワールドへ」を観たヒダマルです。

 

 3話目にしてオメガモンの雄姿を拝めるとは。グレイソード大活躍でした。ゼロ距離で放たれたガルルキャノンも。敵が四方八方からビームを撃ってくる、グレイソードでとどめを刺すなど、映画を彷彿とさせる演出もあり楽しかった。

 

 ……あと、タイトルの最後に「:」が付くんだね。知らなかった。

 

 

ヤマトは島根?

 劇場版では「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん」とヤマトを困らせた因縁の地ですが、今作ではヤマトは島根在住なのかな? 2020年にもなれば流石に、島根にもパソコンがあるってことかな?

 デジタルワールドへ飲み込まれた光は六つ確認できたんですが、たぶんタケルとヒカリは取り残されてますね。これはあれです、たぶん二人同時加入だと思います。えみるとルールーみたいに。二人一緒に遅れて一緒に参戦して、進化すら同時の可能性ある。

 んーでも、キャンプに参加してた面子だとすると、現実世界に残されたのはヤマトとヒカリという線もあるんだよなぁ。でもこっちの予想は弱いと思います。中途半端なので。

 

 

空と丈先輩が登場。

 オメガモンが戦って、アグモンとはしばしのお別れ。後半はちょっと落ち着いた展開でした。太一の家って猫飼ってたんだっけと思ったけど、そうだ、いたな。コロモンと喧嘩してたな。

 

 そして、キャンプでちょこっと出てきた丈先輩と空。

 丈は……、あんな口調だったかな。びみょうにキャラ違うような気もする。丈というか丸尾くんだった。

 

 空はサンバイザーだった!! おいおい!!

 

 空といえば木魚ヘルメットでしょう!!

 

 どうすんのバケモン出てきたら!? 丈先輩のお経と共にポクポクやって退治するんじゃないの!? バケモン展開はナシなの!?

 

 

まとめ。

 オメガモンがびゅんびゅん動いてるのをアニメで観られたのが嬉しいなぁ……! 古参ファン文句なしの圧倒的な強さを魅せつけてくれました。オメガモンはああでなくっちゃぁ。攻撃力、耐久性、機動力、どれをとっても最強でした。ありがとう。

 

f:id:hidamaru:20200420182641j:plain【『デジモンアドベンチャー』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 次回は「バードラモン飛翔」!

 空ぁ……! キャンプでは「駄目じゃん! 空はそうじゃないじゃん! バケモン出てきたらどうすんの!?」って思ったけど、ちゃんと謎のヘルメット被ってるじゃないか……! それでこそ空だよ……!

 


デジモンアドベンチャー: 第4話予告 「バードラモン飛翔」

 

 ……まぁコロナで延期になったんだけど!

 次からは第六期鬼太郎の再放送が始まるぞ! それはそれでちょっと嬉しいな!