ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その99【にゃんこ大戦争】

 

 みなさま、こんにちは。
 ネコヒダマルです。

 

 なんか頻度が下がってる「オマケな話」ですが、あらビックリ、99回目ですってよ。三桁の壁を突破する勢いですよ。どうしよう特別企画やるようなお金ない。あっ給付金もらえたらあるいは(経済回すのはともかくせめて自立のために使いますすみませんほんの冗談です)

 

にゃんこ大戦争カードウエハース
ゴールデンな第2弾

 お菓子のオマケなんて不要不急極まりないものの夕飯の買い出しついでにマスクしてってるので許されるはず。

 戦利品ジャン!

 

f:id:hidamaru:20200421152625j:plain

 知らないタイトル。

 にゃんこ大戦争……? なんかCMで見覚えがあるようなないような……。この変態的なデザインが脳裏の裏(?)に焼き付いているような……。

 

 あれだ、宮園クランさんが遊んでるゲームだ!

 

www.miyazono-9ran.work

 

www.miyazono-9ran.work

 

www.miyazono-9ran.work

 

「あ、クランさんだ」と思って手に取ったもんなだって(クランさんではない)。お値段もモンストより50円くらい安いし、うむ、呼ばれた気がした。

 

f:id:hidamaru:20200421152646j:plain

 70周年じゃないよね、まさかね……? 7周年だよね……? いや7周年でも驚くけど……。

 

 ラインナップを見てみましょう。

 

f:id:hidamaru:20200421152723j:plain

 多種多様なねこちゃんが取り揃えられております。「聖龍」とか「皇獣」とか厳めしい肩書を持ったねこちゃんもいますが彼らはねこちゃんなのか?

「ねこナース」にそこはかとないエロチシズムを感じなくはないもののヒダマルは母が看護師で自分は保育士なのでそういう女性的な職種への夢幻は一切持ってません。現実は無情です。

 

 現実を見ながら開封!

 

f:id:hidamaru:20200421152753j:plain

f:id:hidamaru:20200421152814j:plain

 ゴツイ。

 のっけからゴツイのが来たけどなんだ。誰だ。ネコビルダーって。でも「基本キャラ」って書いてある!? これが基本なの!? 最もノーマルなねこちゃんがコレ!? まじか!!

 

f:id:hidamaru:20200421152848j:plain

 耐えうるわーアップに耐えうるポテンシャルだわー。

f:id:hidamaru:20200421153052j:plain

 50円て。なんだろう50円て。何らかのコストやステータス?

 

f:id:hidamaru:20200421153121j:plain

 裏面には、にゃんこ大戦争を生き残るための極意が記されています。虎の巻、いやねこの巻、いや虎は猫だから虎の巻でいいです。

 猫にも角にも、「ネコカン」が大事だそうです。ネコカンを集めるとガチャが回せるんだそうです。

 

 では次!

 ネコカンはないけど開封!

 

f:id:hidamaru:20200421153147j:plain

f:id:hidamaru:20200421153216j:plain

 ネコUFO。

 改造によって重力を超越したそうです。範囲攻撃可能だそうです。これもノーマルだけど超越するの早くない? 超越ってそんなラフな雰囲気でできるもん?

f:id:hidamaru:20200421153531j:plain

 600円値上がりしてます。超越の価値は600円です。強いキャラだともっと高いんだろうか。

f:id:hidamaru:20200421153641j:plain

 属性なる概念があるそうで、敵の属性に対し有利なにゃんこの力で戦うのがセオリーだそうです。ネコビルダーだけじゃ厳しそうですね。

 

 

まとめ。

 基本にゃんこに範囲攻撃にゃんこと、初心者に易しい面子ではないでしょうか。

 スマホゲームってやろうかなどうしよっかなってずーっと思いつつ結局どれも手を出してないんですよね。やれば面白いんだろうけど。色々目移りして。でもうちで過ごすには打ってつけだろうな。

 

f:id:hidamaru:20200421153700j:plain

 無駄に夕日だな……。無駄に真っ赤だよお空が……。うつくしい……。