ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その86【ラブライブ】

 

 みなさま、こんにちは。
 オマケ黙示録ヒダマルです。

 

 去る日曜日、世間的には三連休の真ん中にて……、

 

 

 劣悪な環境の中一ヶ月の重労働の末辿り着く駄目人間の入り口ごっこをしました。

 

 

ラブライブ! ウエハース6

f:id:hidamaru:20200112180508j:plain

 一袋55円という格安設計です。普段は130円くらいするけどこれなら+35円でみっつ手に入る塩梅です。

 パッケージは三種類ですが、学年ごとに分けられていないのが珍しいです。

 

f:id:hidamaru:20200112180521j:plain

 全24種、うち9種にはホログラムゴールド箔仕様のバージョン違いもあるそうです。ユニットカードやビジュアルカードでもいいな。

 

f:id:hidamaru:20200112180530j:plain

 下から光が当たってるようなこのカードいいな。

 あ、ヒダマルは無印では矢澤にこちゃんが好きです。 

 

 

一枚目、開示っ……!

f:id:hidamaru:20200112180603j:plain

 

 開示……!

 結果……!

 

f:id:hidamaru:20200112180615j:plain

 星空凛ちゃん!

 んんんんヒダマル実はにわかファンでして凛ちゃんのイメージがよくわからないんですよごめんなさい!

 にゃんにゃん言ってたのは知ってる!

 

f:id:hidamaru:20200112180625j:plain

 しかし元気です。元気っ子です。元気はいいぞ。

 

f:id:hidamaru:20200112180635j:plain

 スポーツ万能だそうです。

 にゃんにゃん言ってた割にはお魚嫌いなのか。

 

 

二枚目、開示っ……!

f:id:hidamaru:20200112180705j:plain

 

 開示……!

 頭に、お花……!

 

f:id:hidamaru:20200112180718j:plain

 真姫ちゃん!

 西木野真姫ちゃんだこの子はよく覚えてるぞ! 声がいちばん独特だったから! なんか音楽得意なんだ確か!

 

f:id:hidamaru:20200112180741j:plain

 初期の頃は嫌々派だったきがします。いまではこの笑顔です。

 

f:id:hidamaru:20200112180752j:plain

 これがどのタイミングのどの歌の衣装なのかすら知りませんが、いいのです、誰でも最初は一年生です。

 今はただ、可愛さを享受しよう。

 

 

三枚目、開示っ……!

f:id:hidamaru:20200112180808j:plain

 

 三枚目……!

 開示……!

 

 これはっ、よく見えないが複数人確認できる……っ!?

 

 

f:id:hidamaru:20200112180838j:plain

 いいね!

 いいねこういうのもいいね! みんな集合してる感じ! よく見るとパッケージに使われてるやつだ!

 

f:id:hidamaru:20200112180908j:plain

 ライブ終わりにみんなで一枚かな。さっきの真希ちゃんとおそろいというか、統一された衣装です。

 

f:id:hidamaru:20200112180918j:plain

 裏面はメンバーのシルエット。

 真姫ちゃんは下段左から二番目です。さっき見たから分かる。

 

 

まとめっ……!

 えがった。

 ラブライブはええな。ストーリーもなんとな~く知ってるけど本腰入れて楽しんだことはないという微妙なスタンスですが、それだけのにわかファンでもええと思えるな。

 

 ラブライブのメンバーってなんか、いまは27人いるとかCMで聞いたような覚えもあるんですけども……。三期もある? てこと? またどこか地方を舞台にして? ポケモン方式で?

 

 行きつけのイオンはこうした大盤振る舞いをやってくれるのでヒダマルは嬉しい。また行こう。

 

f:id:hidamaru:20200112180927j:plain