ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その57【ドラえもん 鬼太郎】

 

 みなさま、こんにちは。
 忠臣蔵 松の飛騨丸です。

 

 不勉強ながらヒダマル、忠臣蔵についてほぼ何も知らないんですよね。松の廊下で切った張ったがあってその後みんなワーってなったことしか知りません。

 小説家として知識は入れといた方がいいと思うものの……、日本人の長い名前を見ると眠くなるんだよなぁ……。

 

『映画ドラえもん のび太と 忠臣蔵 松の廊下』をやってくれたらいいんだけど……。

 

 

ドラえもんソーセージ

f:id:hidamaru:20190708111237j:plain

 ということで、出ました、正式名称がよく分からない丸大食品のソーセージ。

 これは3月にやっていた『月面探査記』です。甥っ子ちゃん家で予告を観て「面白そうだな」と思いました。不覚。

 

f:id:hidamaru:20190708111305j:plain

 ドラえもんのウォールステッカーが入っているそうな。1枚で3度遊べるそうな。

 

f:id:hidamaru:20190708111339j:plain

 貼って剥がせるシールは子育てにおいて嬉しいものと思われます。棚とかシールまみれになりますからね。

 

 ではカ~イ~フ~ウ~!
(あの声)

 

f:id:hidamaru:20190708111358j:plain

 

 1本10円以下に値下げされたソーセージの上には……、

 

f:id:hidamaru:20190708111410j:plain

 映画のポスターのようなカード。けっこう綺麗です。でも、え、ドラえもんは気球で月に行く気なの……?

 

 反対側はシール。

 

f:id:hidamaru:20190708111420j:plain

 ドラえもんがUMAに襲われています。

 厳かな感じのひとが持ってるあの棒とか鏡餅とか、なんだろう、うさぎとお餅つながりなのかな? 月面はいつもお正月?

 

 ところでヒダマル、厳かな感じのひとが持ってるあの棒の正式名称も知らないんですよね。もう長年「厳かな感じのひとが持ってるあの棒」て呼んでるよね。

『映画ドラえもん のび太と 厳かな感じのひとが持ってるあの棒』やってくれないかな。

 

 シールをはがすと、ひみつ道具クイズ。

 

f:id:hidamaru:20190708111450j:plain

 分からない……。これも知らない……。でも、あえて知りたいとも特に感じない……。たぶん「〇〇グローブ」だし……。

 

 シールはウォールステッカーなので、それはもうウォールに貼りました。アイデンティティは守ってやらねばなりません。

 

f:id:hidamaru:20190708111513j:plain

 みやぞんさんと共演してもらったものの、粘着力が弱くすぐ剥がれ落ちるため、手帳へ移しました。アイデンティティは霧散しました。

 

 

人魂グミ ~闘いの記憶~

f:id:hidamaru:20190708111555j:plain

 なんてことだ。

 鬼太郎の人魂グミが値下げの憂き目に遭っているだと……!? 人気ないのか鬼太郎……!? そんなことないよな鬼太郎……っ!?

 

 面白いと思うんだけどな鬼太郎。シールもかっこいいし。グミは微妙だけど。

 

f:id:hidamaru:20190708111606j:plain

 ねこ娘VSカミーラがいいな。今日はまなちゃんよりカミーラ姉さんな気分だな。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190708111615j:plain

 

 ……!

 

 この黒い球体……!

 

 ほとばしるエネルギー……!

 

 

f:id:hidamaru:20190708111626j:plain

 怖っ。

 いや怖っ。バックベアード様怖っ。しかもこれ暗い所で光るんですよ。重ね重ね怖っ。

 よく見ると真ん中に鬼太郎がいますね。

 

f:id:hidamaru:20190708111638j:plain

 ペプシマンスタイルだったらどうしようと思ったけど、定番の目玉で登場してくれてよかった。かっここわいいぞバックベアード様。

 

 

まとめ。

 バックベアード様、よくよく見てるうちに気に入ってきた……。鬼太郎知らないひとでも「!?」てなるパワーを感じます。流石は帝王。

 でもカミーラ姉さんの気分だったんだ、今日は……。丸顔コンビはお呼びじゃなかったんだよ……。