ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その35【アーモンドピーク SSSS.GRIDMAN】

 

 みなさま、こんにちは。
 SSSS.HIDAMARUMANです。

 

 分かるっ!

 気になるのは分かるぞっ!

 でもほら、ヒダマルほら、好きなおかずは最後までとっとく派だからっ!?

 

 とりあえず先に秋山さんいくぞっ!!

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190330130859j:plain

 グリッドマンへの噛ませ犬ポジションに収まってしまいましたが、秋山さんも許してくれるんじゃないでしょうか。「ドォーモ」の新レギュラーですし。こないだ「なんしようと?」にも出てたし。

 あ、こっち(福岡)の話です。

 

 では開封!
(急いでることを隠そうともしないな?)

 

f:id:hidamaru:20190330130925j:plain

 

 Time…

 

f:id:hidamaru:20190330131113j:plain

「チューブわさび、賞味期限と同じ日に使い切ったね。Just-In-Time…」

 

f:id:hidamaru:20190330131142j:plain

 ささやかな成功ですねー。

 小さな幸せにも小躍りなダンディズム。

 

 ……もういいかな、次いっていいかな。
(急いでることを以下略?)

 



SSSS.GRIDMAN カードウエハース

 ハイ来たー!!

 本日の主役ぅーー!!

『SSSS.GRIDMAN』のオマケ商品じゃいっ!!

 

f:id:hidamaru:20190330130242j:plain

 発見の瞬間「ちょまっ!?」って口走りましたよね。「ちょ。ま。ちょちょ。ちょまっ」でしたよね近年稀にみるちょまでしたよね。

 

 まずは外観から。

 

f:id:hidamaru:20190330130314j:plain

 我らがヒーロー、グリッドマンが天に拳を突きあげています。はんぐおんぜあです。

 もう一方は、

 

f:id:hidamaru:20190330130342j:plain

 もぉ~~~~。

 かわいいよ二人ともぉ。
(いつになく気持ち悪いが大丈夫か?)

 

 グリッドマンと言えばあれだ、二大ヒロインについての記事を全力投球しましたっけ。最近模写してないなぁ。


宝多六花&新条アカネ信者にもの申す。 【SSSS.GRIDMAN】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 

f:id:hidamaru:20190330130418j:plain

 キャラが多い割にそれぞれの魅力がキッチリ確立してるので、基本誰が出ても嬉しいですね。

 まぁ心の中は言わずもがなだがな。

 

 では!

 アクセス・フラーーッシュ!!

 

f:id:hidamaru:20190330130446j:plain

 

 この頭っ!

 

f:id:hidamaru:20190330130510j:plain

 マックスおじさん!

 エプロンつけて食器を洗う姿が印象的なマックスおじさんが出ました!

 バトルトラクトマックス!

 

 新世紀中学生の中でも頼りになる人でしたよね。基本が社会不適合な方々ですからね。でもやっぱボラーがよかった。

 

 次!

 グリッドオォォ……! 開封!!

 

f:id:hidamaru:20190330130534j:plain

 

 

「俺は……、お前を倒すために生まれ、お前を倒すために生きている……!」

 

「お前を倒すために……!」

 

「俺は……!」

 

 

「お前と……ッ!」

 

 

「共 に 戦 う ッ !!」

 

f:id:hidamaru:20190330130602j:plain

 グリッドナイト!!

 

 いいっすねーー熱いっすよねーーアンチくん!!

 あの名台詞には痺れましたな!!

 あそこであいつがあんなこと叫んだらね、そらもうカッコイイに決まってますがな!!

 

f:id:hidamaru:20190330130628j:plain

 怪獣の名残を残しつつ、グリッドマンへ進化。さんざんな目に遭ってきた彼ですが、一番報われたキャラでもあります。

 

 このカードはクリア素材なので、背景やエフェクト部分は透けて見えます。

 

f:id:hidamaru:20190330130704j:plain

 やーーいいな。誰が出ても嬉しいよなグリッドマンは。

 本音は言わずもがなだがな。

 

 

まとめ。

 秋山さん→マックス→グリッドナイトと、戦闘力が上がっていく回となりました。

 グリッドマンはなぁ、やっぱアカネさん&六花さんだよなぁ。でも展開で納得いかないというか腑に落ちない部分がまだあるので、考察的な記事作りたいではあるんですよね。

 でも寄稿記事にするにはちょっと弱いというか、まとまらないというか……。