ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

危機の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 神に認められしヒダマルです。

 

 取り急ぎ、読者諸兄にはこの言葉を投げかけよう。

「良いニュースと悪いニュースがある」

 

 フィクション世界にしか存在しない文言だと思っていたかもしれない。この台詞を発するにあたり、ヒダマル自身驚いている。

 もちろんこれから詳細を話すのだが……、そうだな。

 

 まずは、良いニュースから伝えようか。

 

f:id:hidamaru:20190304134739j:plain

 

 

 

通過の話。

 アドセンス通りましたーー!

 

「サブブログの話。 【ヒダマルのラノベ講座】」でお伝えしましたが、創作お役立ち情報に特化したサブブログ『ヒダマルのラノベ講座。』で申請していたのです。

ヒダマルのラノベ講座。

 

 審査期間は12日間だったかな? その間にココナラお仕事も来たので、あんまり意識に上ってなかったんですが。晴れてグーグルアドセンサーです。造語です。よかったよかった。

 

 そのため、2019年3月時点での合格報告記事を発表しておこうと思いまして。何か参考になればと。

 通過時点での記事数9、文字数平均1,000~1,300程度(たぶん)、お問い合わせフォーム&プライバシーポリシー設置。審査期間中の更新は2回。

 

 プライバシーポリシーはこのブログにもそのまま移設しました。

プライバシーポリシー

 

 もっと頻繁に更新した方がいいかなとも考えましたが、下の記事を参考にして控えました。以前は「最低でも30記事」という情報がありましたが、最近の合格者は数記事で通る方が多いのだとか。

 アドセンス通過を目指す方は参考になると思います。なんせ20,000文字です。


https://hibi-create.com/adsense-goukaku/

 

 

危機の話。

 さて。

 悪いニュースだ。

 

 実は……。

 向こう10日間、甥っ子ちゃん家に泊まり込むことになった。

 

 甥っ子ちゃん、水ぼうそうに罹っちゃったそうで……。保育園、長いコトお休みしなきゃみたくて……。

 そうなるとね、ほら、ヒダマルおじさんって保育士じゃん? しかもニートじゃん? 駆り出されるわけさぁ。

 

 いやまぁまったく異論はないんですけども。それ以上に迷惑と心配かけてますから。突発的事態にフレキシブルな活躍を見せるのが、こういう人間の強みですし。

 震えるぞニート! 燃え尽きるほどニート!

 ですし。

 

 しかしねぇそうなると、ブログの更新がままならない可能性はあるんです。PCは使えると思うけど……。未知だ。

 ま、普段から働いて子育てしながら毎日ブログ更新してる方だっていらっしゃるわけですし。できないこたないと思いますが、もし午後八時の更新がなくても気にしないでください。

 

 問題はアニメだよ……。

 到着次第、録画予約し倒さなきゃ……。その間に自宅側の容量がいっぱいになる危険もあるし、消せる分は消して……。あ、『火ノ丸相撲』三話分くらい溜めてるから、観ないと話についていけんぞ……っ。

 

 そして保育だよ……。

 水ぼうそうで機嫌は最悪だろうし、もちろん家から出られないし、室内で楽しめる遊びを万全に用意して向かわんと……。スケブ足りないから買い足して……。粘土と……。お雛様はもう作ったろうから、制作のネタも考えて……。子ども用のハサミ買って行こうかな……。

 まー楽しみます。

 

 

まとめ。

 以上が事の顛末である。

 読者諸兄においては、水ぼうそうと縁のない生活を送られることを切に願う。花粉対策もゆめゆめ怠らぬよう。

 

 なおこの記事は読了後、自動的に爆発する。
(しない)