ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その6【ドラゴンボール アーモンドピーク】

 

 みなさま、こんにちは。
 最近は早起き早寝しているヒダマルです。

 

 今年も残り僅かということで、せめて時間の管理くらい習慣づけてから来年へバトンタッチしようと思いまして。7時起きの11時寝に努めております。

 これまでは午前4時に寝て午後2時に起きるみたいな自堕落っぷりでしたからね。

 

 だからまぁホラ、

 

 存分に褒めるとよいよ。
(普通になったことを特別と勘違いするニート)

 

 

ドラゴンポテト

 茶番はともかく、オマケな話としゃれこみましょう。

「ドラゴンポテト」、のっけから聞き覚えのない商品名ですが……、

 

f:id:hidamaru:20181104151741j:plain

『ドラゴンボール超』関連商品。

「濃厚コンソメ味」のスナックに、「ドラゴンメンコ」が一枚付いているそうです。色々とクセの強そうな雰囲気が漂ってきますね。

 

f:id:hidamaru:20181104151803j:plain

 こちらがオマケ。
 フタ部分にくっつけてある仕様ですが、売り場には剥がされているものもあったり……。

 良い子も悪い子も、オマケだけかっぱらうダメゼッタイ。

 

 では、開封。

 

f:id:hidamaru:20181104151827j:plain

 孫!
(ピッコロ風に)

 

 スーパーサイヤ人ブルーの悟空ですよ。これはアタリと言ってもいいんでは?

 これはノーマルですが、背景がメタリックです。

 

f:id:hidamaru:20181104151848j:plain

 裏面には、シリアルコード。
 よく分かりませんが、スマホゲームに入力するとアイテムがもらえる仕組みみたいです。

 このコード、正直いらないんですが……。「欲しい方、使っていいっすよ」って言っても問題ないのかな……。

 

f:id:hidamaru:20181104151910j:plain

 お菓子はこんな。
 ドラゴンをイメージしているのか、うねうねです。

 そこそこ強いコンソメ味で、お酒のお共になりそうでしたが、いかんせん中身が少ない。14グラムしか入ってないという。

 159円もすんのに……。

 

 

アーモンドピーク

 

 読者諸兄は、知っているだろうか……?

 

 期間限定、数量限定……。

 

 この世には、特別なオマケが存在することを……。

 

 

 そう、

 

f:id:hidamaru:20181104151937j:plain

 いつもならオマケ付きじゃないお菓子に付いてるヤツゥーーーーッ!!

 

 このプレミア感にワクワクするのはヒダマルだけですか?

 え、みなさん違う?

 オマケ付き商品に目を光らせすぎているための職業病?

 

 まぁともかく、アーモンドピークをいま買うと、「時代を彩った12人のクイーン」名画カードが付いてくるらしいですよ。

 

f:id:hidamaru:20181104152015j:plain

 左からルノワールにミュシャにダ・ヴィンチ、ロートレックににモネ、クリムトにフェルメールにボッティチェリにドラクロワ、とそうそうたるメンバー。

 あ、ルノワールは現物の写真がありますよ。

 

www.hidamaruanime.com

 

 クリムトと以外なら何でも嬉しいので、アタリ率は3分の2ですね。

 ちなみに、クリムトさんの絵はシャガールだと勘違いしてました。ヒダマルはシャガール苦手です。

 

 開けてみると……、

 

f:id:hidamaru:20181104152042j:plain

 日傘の女性。

 

 これは油絵ですが、クレパス画でこういうの描けるようになりたいなぁとか思ってですね、方法を絶賛模索中なのです。

 個人的に、かなりタイムリーな一枚が出てくれました。嬉しい。

 

f:id:hidamaru:20181104152105j:plain

 裏面は解説。

 日傘の女性、実は3パターンあるんですよね。一番古い、子どもが入ってるのが好きです。

 

f:id:hidamaru:20181104152136j:plain

 モネを鑑賞しつつ、アーモンドチョコをいただく秋の午後……。

 

 

ドラゴンボールマンチョコZ

f:id:hidamaru:20181104152205j:plain

 ビックリマンチョコとのコラボ商品。

 Z時代の仲間たちですね。覚醒悟飯が頼もしい。

 

 さて、来てくれたのは……、

 

f:id:hidamaru:20181104152240j:plain

 のことかぁーーーーっ!!

 

f:id:hidamaru:20181104152308j:plain

 そうなんですよね。
 忘れられがちですが、この男は地球人最強なのです。人造人間姉妹を地球人にカウントするとしたら、17号とどっちが……?

 少なくとも、「地球人最強の夫婦」の称号は誰にも譲らないでしょう。

 

f:id:hidamaru:20181104152350j:plain

 クリリンを仲間に迎えつつ、アーモンドチョコをいただく秋の午後……。

 

 

まとめ。

 130年前の印象派と1,5等身デフォルメ絵がコラボする、時空を超えた回となりました。

 実は「鼻がないつながり」でもあるというね。

 

 ふと思いましたが、大相撲とビックリマンがコラボしてくれたらかなり嬉しいです。ねぇホラ、そこの相撲協会関係者さん?

「大相撲ックリマン」、どうすか。