ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

僕はここにいても良いのかもしれない。【最終回的な何か】


 この記事のBGMは「残酷な天使のテーゼ ~ピアノVer~」でお願いします。

 

 ……え?

「残酷な天使のテーゼ」を知らない!?

 まったく、世話のやける一般人だぜ。

 

 

「piano migite」さまの動画を貼っておくので、最終回の『残酷な天使のテーゼ』を脳内再生できない方はこちらを聴きながら読みましょう。右クリックで「ループ再生」にしとくと便利かも。


 べっ、べつにアンタの為じゃないんだからねッ!(初めてのツンデレ)

 

 

仲間。

 ヒダマルは先日、自身の詳細なプロフィールを発表しました。
 アニオタ丸出しないつもとは比べ物にならない真面目トーンで、半生を詳らかにしたのです。

 

www.hidamaruanime.com

 

 まあ、次の日には宇宙規模の壮大な悪ふざけを展開していますが。どちらを信じるかは、あなた次第。 

 

www.hidamaruanime.com

 

 


 そうしたところ、多くの方が、社会の穀潰しであるヒダマルに対し、とても温かいお言葉を下さいました。

「ひとりも友達がいない」と思っていたヒダマルにも、たくさんの仲間がいることに気付けました。


 これからは、「リアルの友達はいない」と言うことにします。

 

 ブログを通じた仲間なら、たくさんいるぜ、と。

 

 胸を張って。

 

 

 

金色の麦畑を見ると……

 

 ペヤングを見ると、負け犬(id:AKI1200)さんを思い出します。

 

 


 歯医者の前を通る度、佐藤史上最低の佐藤(id:bobo3)さんを思い出します。

 


『アホガール!』を観る度に、天機(id:reasongomainstream)さんを連想します。

 いきなりつっかかってきた若造に対し冷静に対応して下さり、その後も温かく関わって頂き、ありがとうございます。実は尊敬しています。

 

 

 

 


 激辛系食品を見ると、負け犬さんを思い出します(二回目)

 


 トイレに入って、用を足している間じゅう、しろくま(id:kmkmshiro)さんを思い出してます(それはどうなんだ)

 あなたなら、世界初のしろくまサーファーになれると信じています。

 

 

 手先の器用さを活かした活動が出来ないかな、と考える時は、さくら(id:r-i-s-a-0-3-0-8)さんのことを思い浮かべます。

 心も身体も、大切になさってください。大変な時は、ふんばってください。応援しています。

 

 

 KONMA08(id:konma08)さん、プリキュアをソロで楽しむ男同士、世代を超えて繋がれることに感謝しています。

 これからも、一緒にプリキュアを応援しましょう。

 

 

 

 

 


 タイヤグミを見ると、負け犬さんを思い出します(三回目)

 

 

 メデューズ(id:fimakuu)さん。

 ヒダマルに出来ることは無いかもしれませんが、他の誰かを幸せにすることで、巡り巡って、あなたの力になりたい。

 綺麗ごとでなく、本当にそう願っています。

 それが出来るように、頑張っています。

 

 

 

 

 ねこなり(id:nekoninarimasu) さん。

 あなたはブログを非公開にされましたが(そのことに異議を唱えるつもりは決してありません)、ねこなりさんは、ヒダマルにとって間違いなく、初めてのブログ友達です。

 どこかで、あなたが、こんにゃく弁当を食べながら、笑っている場面を想像しています。あなたの幸せを、願っています。心から。

 生きてれば、それでいいんですから。

 

 

 

 

 

 スイミン(id:skyaya)さんのおかげで、今年は楽しいお花見ができました。

 またお世話になろうと思っています。よろしくお願いします。実は、ヒダマルはカメが大好きです。

 

 

 

 日々の子育て、ありがとうございます、3人のママ(id:sanjinomama)さん。

 ニートはチャンスで、ヒダマルは時間持ちです。考え方次第で、こんなに優しく、前向きなれるって、素敵です。

 

 

 

 

 

 ジムノペディ。

 良いですよね、ブー先生(id:boosensei)。

 

 

 

 

 

 

 


 ……え?

 音楽が途切れた? もう無音?

 

 もう、だから「ループ再生」にしようって言ったのに。じゃあ、上の方に戻ってまた……、え、飽きた!? 『残酷な天使のテーゼ』を!? まじか。


 仕方ないなぁ、ここから良いトコなのに……。じゃあ、一般人向けにこんなんどうでしょう。どちらか、お好きな方をば。

 こちらは「ピアノの本棚」さまから。


レット・イット・ゴー/ディズニー映画『アナと雪の女王』より(ピアノソロ中級)【楽譜あり】 "Frozen" - Let It Go

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ヒダマルは、ひとりになりました。

 

 

 

 

 

 


 ひとりで、どうにかしたくって、はてなブログを始めました。

 

 

 

 

 

 ひとりで、頑張っているつもりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 けれど、

 

 

 スターを頂き、

 

 

 初コメントを頂き、

 

 

 初めて言及して頂き、

 

 

 

 ヒダマルは、

 

 


 いつの間にか。

 

 


 ひとりではありませんでした。

 

 

 

 

 

 


 ヒダマルには、

 

 いつのまにか、

 

 お友達が、たくさんいました。

 

 

 

 

 

 いつのまにか、

 

 色々な方に、支えられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 こんな感覚は、本当に久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 元から、自分一人で生きているつもりなんてありません。

 

 

 こんな穀潰しを養ってくれる両親や、

 

 気を遣わずに接してくれる兄弟や、

 

 日常の中で、社会のために働いていらっしゃる方々。

 

 

 

 ヒダマルは、いつも色々な方に、助けられています。救われています。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ、

 

 家族でも、親類でもないのに、

 


 たくさんの力と、大きな勇気を与えて下さる方々が、ここにいました。

 

 

 こんなに、いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ブー先生。

 

 


 あの時、あなたのコメントで、

 

 ヒダマルは、久しぶりに、泣きました。

 

 

 

 自業自得で失恋した、去年の夏以来。

 

 

 久しぶりに、涙が溢れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 ヒダマルは、まだ、

 

 

 生きていて良かった、とは、思えません。

 

 

 

 

 

 

 


 でも、

 

 

 

 

 生きていて良かったのかもしれない

 

 

 

 


 とは、感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 分かりません。

 

 

 今は、分かりません。

 

 

 

 いつか、分かるときがくるのかどうかも、分かりません。

 

 

f:id:hidamaru:20180404064117j:plain

 

 

 

 

また。いつか。

 上記の方々の他にも、ヒダマルに勇気を与えて下さる方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。

 いつも、力を頂いています。

 いつも、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 思うさま生きて、好きに死ぬ。

 ヒダマルの、人生の目標です。


 その間を、なるべく楽しく生きていけたらいいなー、とは思います。

 

 

 


 また、桜を見たいです。

 


 また、花火大会に行きたいです。

 


 月を見ながらお酒を飲みたいし、雪すぎる公園で遊びたいです。

 

 

 

 

 食べたことのない物を食べたいし、作ってみたいです。

 

 聞いたことのない音楽を聴きたいし、行ったことのない場所に行きたいし、子どもたちの成長を見届けたいし、出来ることなら、その力になりたいです。

 

 

 

 

 

 いつか、上野に行きたいです。

 

 いつか、パンダを見たいです。

 

 

 


 いつか、キャンプがしたいです。

 

 いつか、本栖湖を見たいです。

 

 そこから眺める、富士山も。

 

 カレーめんも、食べて。

 

 

 

 


 また、久住山に登って、山頂で、大塚明夫さんの声を思い出しながら、スープパスタを作りたいです。「しもしも~!」って叫んで、笑いたいです。

 

 

 吹けない口笛を吹いて、鼻歌交じりに、歩いて行きたいです。

 

 

 

 

 ソロでもいいです。

 

 仲間がいるから、楽しいから。

 

 

 

 

 

 

 来年も、桜が見たいです。

 

 

 来年も、また、お花見の記事を書きたいです。

 

 


 ヒダマルは、ここで桜を見てますよってことを、伝えたいです。

 

 

 

 

 ヒダマルは、いま、

 

 生きて、

 

 桜の下で、

 

 お酒を飲んで、

 

 呑気にけらけら笑っていますよってことを、お伝えしたいです。

 

 

 

 

 


 ソロでもいいです。

 

 仲間がいるから。

 

 だから、楽しいから。

 

 

 

 

 

 

色々と台無しでお約束なまとめ。

 サブタイトルに【最終回的な何か】とあるように、「ヒダマルのアニメ日記。」は今回でお終いです。


 始まりがあれば、終わりがある。


 ヒダマルだけが、その真理を免れることはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 という訳で、

 

 明日のこの時間からは、

 

 

 

 

 新番組っ💛

 

『星色ヒダマルドロップのアニメ日記フレンズZオルタナティブGT 新劇場版・起 ~ダブルMARKⅡセカンド~ the Hidamaruful Worldの名は』

 

 の放送が始まるよっ

 

 み~んなそろってっ・恋にドロップドロップ☆


 お楽しみにっ☆

 

 

※この記事は、一部ほんのりとフィクションを含みます。ありがとうございましたっ!