ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第9話感想 【信じられるか……?】

 

 みなさま、こんにちは。
「友情のリング! スタードーナツ☆」を観たヒダマルです。

 

 堅物な香久矢お父さま、今週も今週とて堅物でした。そして七三でした。ひかるの爺ちゃんと並び、最も変化するモブキャラになりそうです。

 

 

みんな中学三年生。

 香久矢トライお父さまの言いつけと、すべてを完璧にこなすべきという自らの矜持を貫くまどか先輩マジ難儀。

f:id:hidamaru:20190404162512j:plain

【『スタートゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 そして、教師に当てられて

「ごめんなさい。何ページを読めばいいですか?」

 ってイングリッシュで返す天宮えれな先輩マジかっこいい。

 

 なぁ、信じられるか……?

 この二人、『ごちうさ』のチマメ隊↓と同い年なんだぜ……?

 

 ヒダマル、チマメ隊が中学三年生だという事実を未だに受け入れられないんだ……。原作では高校生んなってるとか……。アニメ楽しみだな……。

 

 

第二のノットリガー。

 まどかさんが気になる噛ませ犬系お嬢様、姫ノ城桜子ちゃんが怪物化。

「発注! オシマイダー!」みたいな召喚バンクもないし(気付けば出現してた)、やっぱり怪物の扱いが違いますね今までと。まぁヒダマルは『スマプリ』『ハグプリ』以外を詳しく知らないんだけど。

 

 アイワーンの従者・バケニャーンがちょっと皮肉なこと言ってたりと、敵側の分裂もありそうです。となると、仲間になるキャラもいたり……? ビブリーな感じで。

 

 

まとめ。

 プルンスが開発してる宇宙食(?)のドーナツは、結局完成したんだっけ。まだだよな。

 作中に出てくる食べ物まで商品化する時代になったんですねぇ。コスモグミも美味しそうですよねぇ。更には「コスモグミを入れるための専用グッズ」的なんも登場してて、オマケな話で取り上げたいのはやまやまなんですが高いんですよねぇ。

『ゆるキャン△』のリンちゃんのように「金ならあるんや……っ!」ってやってもいいんですが、こちとら30過ぎの無職で「未来がないんや……っ!」なんで使い道は考えないとですねぇ。

 プリキュアからよくここまで世知辛い話になったな?

 

 ま、次回は「キラッキラ☆ 惑星クマリンへようこそ!」。また宇宙へGOするそうです。

 敵側にも異変が……?

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第10話予告 「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」