ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2019.02.18

 

 みなさま、こんにちは。
 復活のHです。

 

 何故に復活かと言うとですね、ヒダマルこの土日にて風邪を引いておりました。祝・三十路初風邪でした。

 人ごみとか一切縁のない生活してるクセに風邪を呼び込むとか……。

 

 布団に潜ってる間中、ありとあらゆるヒロインとの介護妄想を繰り広げてなんとか乗り切ったから良かったようなものの……。妄想力は役に立つ……。

 

 

 

飛騨丸相撲。

 こんな自堕落で恵まれた生活してんのに、なんで風邪なんぞ引きますかねぇ。ちゃんとてうがしてますよヒダマル。

 あ、「てうが」は「手洗いうがい」の略ですよ。

 

 そういえば、金曜日辺りからずっと脳内で『ご注文はうさぎですか?』のOPがエンドレスだったので、何かしら現実に疲れてたのかもしれません。

 でも、日曜日の昼からは『火の丸相撲』の前期OP↓だったので、身体が回復してきてたんでしょうたぶん。


Official髭男dism - FIRE GROUND[Official Video]

 

 ……え、これは?

 ヒダマル、「脳内に流れるアニソンで運命を予見する」特殊能力に目覚めちゃったのかな?

 イレギュラー能力に覚醒したのかな?

 

 それとも『めだかボックス』的なアブノーマル?

 体調管理のスキル「運命の助曲(シンギング・ア・ソング)」ってか?

 サイコロ投げたら常にこうなんのかな?

f:id:hidamaru:20190218144759j:plain

 

 

ヒダマルの風邪対策。

 治ってから気付いたんですが、風邪引いてる間中「熱を計ろう」とか「風邪薬のもう」とか一切考えませんでした。

 熱が高い時なんて感覚でだいたい分かりますし(今回は8度より下だった)、風邪程度で病院に行かないし(お金と医療費の無駄! こちとら貧乏なんじゃ!)、風邪薬ってなんか抵抗あるし。

 結果、

 

「寝る!」

「食う!」

「時の流れに身を任せる!」

 

 という、ワイルドというかむしろ雑な原始的対応になるんですよね。でもこれが一番ですよね結局。

 古代の風邪祓いなんかも、完了に一週間かかる術式とかあったそうですから。つまりは時間稼いでりゃ治るんですよ。

 

 

まとめ。

 まー正直、ヒダマルが風邪でダウンした所で社会になんの影響もないので気が楽ではあるんすけども。

 立派に社会人してらっしゃる皆さまはそうはいかないでしょうから、どうかお気を付けくださいませ。今年のインフルは強いと聞きますし。

 てうがしようぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 ……ふ。

 本日の、「ヒダマルの体調」という話題。

 

 たとえ100万年前の古代遺跡から発掘されたとしても研究者にそっぽを向かれるであろう駄文、いわずもがな現代においても見向きもされない情報にここまで耳を傾けていただいた心優しきみなさまに、

 今日は、

 

 とっときの情報をお伝えしましょう。

 

 

 

 

 ……ここ、ぽちっと押してみてください。

 

【目指せ一次選考突破!】拾い上げ経験者・ヒダマルのライトノベル講座。 | TABICA この体験が、旅になる。

 

 

 いやあああああ!!

 

 生え際ヤバいオールバックポニテ三十路ニートの素顔が暴かれちゃうううぅぅぅぅ!!