ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その4【ポケモン】

 みなさま、こんにちは。
 ギンギツネさんに「先にお風呂♡」って言われてみたいヒダマルです。

 2:48秒あたり。

 


『ドレミファロンド(フレンズ ver.)/どうぶつビスケッツ+かばん×PPP』【けものフレンズ】

 

 最近のヘビーローテなんですよね、これ。お絵描き中とか。

 

 あと、今日(10月4日)は「世界動物の日」であり、それに合わせて「どうぶつビスケッツ」のメジャーデビューアルバム「さふぁりどらいぶ♪」が発売されるんですよ。

 サーバルちゃん、アライさん、フェネックが歌う「ハッピービスケット」をはじめ、「なんでも言うことを聞いてくれるフェネック」「ようこそジャパリパークへ(クリスマスver)」なんかが入ってて。

 

 超欲しいぜ。

 だから、稼ぐぜ。

 

  

ポケモン ウエハースチョコ

 とか言いつつ、今日も無駄遣いに勤しむヒダマルの「オマケな話。」ですね。人間って愚かですね。

 まずは、こちら。

f:id:hidamaru:20181004120332j:plain

 前回も買った「ポケモン ウエハースチョコ」の、パッケージ違いです。

 ゼラオラってやっぱり「でんき/かくとう」なんですかね。ルカリオとレントラーを混ぜた感じですよね。

 

f:id:hidamaru:20181004120506j:plain

 粉まみれのラフレシアと、イーブイのしっぽが見えます。

 表は……、

f:id:hidamaru:20181004120531j:plain

 トゲピー☆

 

 初期のポケモンが海外で放送されるにあたり、カスミのヘソ出しスタイルが規制の対象となったため、お腹を隠すためにトゲピーを抱っこさせることにした、なんて噂を聞きます。

 サン&ムーンでタケシとカスミが出てたけど、あの時トゲピーいたっけなぁ……。

 

 

ポケモンカードグミ 超爆インパクト

f:id:hidamaru:20181004120558j:plain

 再びの登場。
 コスパが悪いと分かっていても、なぜか買ってしまう男心ですよ……。

 ちなみに女性のみなさん、「男心」と「男の子の心」はほぼイコールですからね。

 

 では開封! ルギア来い!

 

f:id:hidamaru:20181004120616j:plain

 ドデカバシ。

 2進化ポケモンだけあって育成が大変ですが、無色エネルギー3個で160の大技を打てるのは魅力。
 しかし、進化した番には使えないという制限付きなので、かなりのスロースターターと言えます。

 ベンチで育てて、「ポケモン入れ替え」なんかで奇襲するのが定石でしょうかね。

 

 ま、進化前のツツケラもケララッパも持ってないんだけどねっ☆

 

f:id:hidamaru:20181004120636j:plain

 グミはこんな感じです。

 モンスターボールのデザインはいつ見ても綺麗。

 

 

ポケモンチューイングキャンディ

f:id:hidamaru:20181004120656j:plain

 小さい頃、こういう類の駄菓子よく食べてました。

 

 ぺりぺり、っと開け口をひっぱると、

f:id:hidamaru:20181004120712j:plain

 そう、この感じ。

 紙と銀紙が織りなすノスタルジー。

 

 包み紙を見ていきましょう。

 ポケモンクイズが載ってましたが……、

f:id:hidamaru:20181004120742j:plain

 これで「ピカチュウ」って答えるひといるの?

 この笑顔を見て「たいないに すうひゃくリットルの どくえきを ためている。」と予想する人がいたら、ヒダマル心配です。きっと疲れてます。

 

f:id:hidamaru:20181004120834j:plain

 そうそう、こういうクイズにすべきだ。

 両方黄色だからひっかけ問題ですよ。

 

f:id:hidamaru:20181004120859j:plain

 こちらはポケモン紹介。

 べベノムって、見た目も名前も「ユクシー」「アグノム」「エムリット」のお仲間っぽいから何か関係あるのかと思ってました。

 ウルトラビーストも進化するんですね。

 

 そして、お待ちかね……。

 

f:id:hidamaru:20181004120922j:plain

 ピカチュウ!

 コレですよ、シールがオマケになってるんですよ。
 爪でごしごし擦って、「くっついたかな?」って慎重にはがして、まだらになってたらそこだけ更にごしごしやるヤツですよ。

 

 子どもの頃、このタイプのシールを戸棚とかにべたべた貼ってませんでした? で、これって時間が経つとかなり剥がしづらいんですよね。

 風化してガッサガッサになりますよね最終的に。

 

 簡単に貼って剥がせる、デコキャラシールが登場した時のインパクトは凄かったなぁ……。

 

 

まとめ。

 今回はポケモンでまとめてみました。

 まだまだ成長しそうな安定コンテンツって、安心して投資できますよね。子どもの頃はそんなの考えず、好きな物を好きになってたけど。

 

 ま、ヒダマルのポケモンゲーム歴は「ホワイト2」で止まってますけどね……。

 未だに「ハッサム」「ツボツボ」「ランターン」でニューヨークの地下鉄を攻略中ですけどね……。