ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

キョムキョムのピストル。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル座流星群です。

 

 虚無は急に襲ってくるよね……。なんだろうねコレね……。

「普段ならときめくもの」を目に入れても特に何も感じなくなる瞬間ない? 「すーん」で終わる。何も動かない。

 

 

  

 でも今よりお金がないときはもっと多かったなぁ~こういうの……! 進行すると「今、自分が何をしたいのか分からない」になる。お腹が空いてるのか散歩に行きたいのか眠いのか本を読みたいのか一切不明になる。金欠その他による自己効力感の低さが引き起こすのではないかと思う。前は月単位でなにもできなくなってた。だいたい三ヶ月に一度くらいの周期でゴッツリ落ち込んでた。

 

 まぁ今はそんなに悪くなることはないけど。せいぜいTwitterで弱音を吐くくらいで。ヒダマルクラスのヒダマルになればこの程度の虚無とは仲良くやれるのさ。