ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2019.12.26

 

 認めよう。

 

 確かに昨晩のヒダマルは深夜まで起きていた。アマプラで『四畳半神話大系』のクライマックスを楽しみ最終回後は「あぁ、パラレルWORLDの小津たちもまた彼の四畳半に囚われたのち、見も知らぬ友人にどす黒い糸を見出したのかもしれなかった」と大いに余韻を味わった。

 

 EDでは「おやすみ」「ごきげんよう」「ありがとう」「いかがでした」「おしまい」「またいつか」「ごきげんよう」「おつかれさま」「おやすみ」「またね」「ごくろうさま」「さよなら」「ありがとう」「おしあわせに」「おせわさま」「さよなら」「またね」「ごきげんよう」「おせわさま」「ごくろうさま」「いかがでした」「ごきげんよう」「さよなら」「おしあわせに」「おつかれさま」「ありがとう」「またね」「おやすみ」「おしまい」「ごくろうさま」「ありがとう」「またいつか」「おしまい」のご挨拶たちが隠されていることを知り逐一書き出していくという振り返れば実にヒダマルらしいヒダマルをやっていた。

 

 普段は控えているマルタイ棒ラーメンを作って深夜アニメと共に食すという不摂生にも手を伸ばした(その味は無類であった)。

 布団に入ったのは3時だったか、4時だったか、なんやかんやで5時だったような記憶もある。

 

 認めよう、ヒダマルは阿呆である。

 しかしそれにしたってどうだ。

 

 起きたら18:37って人間としてどうなんだ。

 

 ブログを書く十分な時間などあろうはずもなく、予約投稿30分前にキーボードをガタガタ叩いているこの現状を鑑みてなお、今日をポイッしちゃダメなのだろうか。もういいじゃん今日は怠惰に生きて明日に希望を託せば。

 

 晩御飯を作る必要もあるので取り急ぎこの一文をしたためておく、ヒダマルの12月26日を象徴する問いであると言えよう、

 

 責任者はどこか!!