ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ファンアートな話。 その4【負け犬プロジェクト、完結】

 

 みなさま、こんにちは。
 ここぞとばかりにヒダマルです。

 

 ふっふっふ……。

 ふぁーはっはっは……。 

 

 来た。

 来ましたよ。

 この日、来たれりですよ。

 

 ついに、「負け犬プロジェクト」が完結する日が来たんですってよ。

 

 

負け犬プロジェクトとは。

www.aki1200otikobore.com

 

 ヒダマルが大ファンのブログ、『落ちこぼれ戦記』の運営者であるところの、負け犬(id:aki1200)さん。

 犬耳美少女であらせられるかの方を「かわいく描けるようになりたい」という熱き想いから始まった、半年間に及ぶお絵描き修行を指して、「負け犬プロジェクト」と呼称します。

 

 すべては、下の記事からスタートしました。

 

www.hidamaruanime.com

 

 この記事内にて、ヒダマルは「こだまなおや」(id:mofublog)さん(の、記事)のご指導のもと、お絵描きの練習に励むことを誓ったのです。

 半年後を目安に、再び負け犬さんを描くことを、誓ったのです。

 

 そして、約束の月日が過ぎた今日。

 

 ヒダマルは、負け犬さんを描くのです。

 かわいらしく、描いてみせるのです。

 

 

 こちらが、プロジェクト発足時に描いた負け犬さん。

 

f:id:hidamaru:20181026185136j:plain

 いやぁ……。

 いま見返すともう……。

 画面狭しと横溢する痛々しさに、身悶えを禁じ得ない……。

 

 で。

 問題は、ここから、どのくらい上達したかって話ですよ。

 

 

発表!! 真・負け犬さんっ!!

 では……。

 さっそく行きますよ……。

 載っけますよ、発表しちゃいますよ……。

 

 これぞ、「負け犬プロジェクト」の集大成っ!

 不肖ヒダマルが、全身全霊で描いたっ!

 

 真・負け犬さんのお姿だっ!!

 

 

 

f:id:hidamaru:20181026185003j:plain

 

 はい。

 

 どうでしょう。

 

 どうなんだろう。

 

 負け犬さん最大のチャームポイント、犬耳と尻尾の色がちょっぴり濃いかな……。犬種(?)が変わってるかもしれない。

 

 お胸は、これは……。

 こんなに大きかったっけな……。 趣味っていうか、ヒダマルバイアスかかっちゃったかな……。

 

 しかしまぁ、以前の絵に比べたら、格段に上達していると言っていいでしょう。

 作者の色眼鏡とはいえ、ここまで節穴じゃないはず。

 

 

 

 なにはともあれ!

「負け犬さんをかわいく描きたい」という、当初の目的は果たされたワケですよっ!

 

 六ヶ月間に及んだ負け犬プロジェクトも、無事に完結、これにて閉幕っ!

 ではでは、次のファンアート記事でまた会いましょうっ!

 

※負け犬さん、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とはならない。

 

 

 

 おい、おいおいおい……。 

 

 この半年間、「かわいい女の子が描きたい」「負け犬さんをかわいく描きたい」という情熱のもと、恥を晒しながら、絵を描き続けてきて……?

 

 その集大成の、今日というハレの日に……?

 

 負け犬さんをいちまい描いて、発表して、ハイ終わりだと……?

 

 

 

 


 ちがう。

 


 ちがうだろ。

 


 こんなんじゃねぇだろ。

 


 ヒダマルが求めた、絵の極みはッ!!
(CV:銀河万丈)

 

 

 

 ヒダマルが、培った技!

 求めた景色!


 負け犬さんへのファン魂はッ!!


『落ちこぼれ戦記』への愛はッ!!


 こんなもんじゃぁねぇだろッ!?

 

 

 うおおおぉぉぉぉぉッ!!


 震えるぞハートッ!!

 燃え尽きるほどヒートッ!!


 そしてヒダマルはニーーーートッ!!

 

 時間だきゃあ、たっぷりあるんじゃいッ!!

 

 

 

 


 と、いうことで。


 疾風にして怒濤、電光にして石火な、


 ファンアートラッシュを、

 


 喰らいやがれ。

 

 

(推奨BGM 『青空のラプソディ』)

 


fhána / 青空のラプソディ - MUSIC VIDEO

 

 

 

 


 さぁて、まずはこのお方しかいねえなぁッ!!

 


 お手伝いさん一番手にして、負け犬さん最大の理解者ッ!!

『落ちこぼれ戦記』の秩序を保つ、最後の砦にして最強の番人と言えばッ!?

 


 みんなで呼んでみようッ、

 せ~のッ!!

 


 巫女ちゃあぁぁあぁぁぁぁんッ!!

f:id:hidamaru:20181024171755j:plain


 常に厳しく時に厳しい、しかし性根は厳しい女の子!!

 ふとした隙にのぞかせる厳しさの裏に隠されたほんの少しの厳しさが魅力だぞッ!!


 でも、デレが出ちゃう、

 だって巫女ちゃんだもん!!

 

 

 

 続いてッ!!

 オリジナルアイコン化にあたり、その表情の豊かさでファンを魅了し続けるマスター・オブ・アホの子ぉッ!!


 お嬢だぁーーーーッ!!

 

f:id:hidamaru:20181024171945j:plain

 

 みんな知ってるか!?

 オリジナルアイコンへ変身した際、実はお嬢だけ、肩出しスタイルになってるんだぜッ!?

 

 そして知ってるか!?

 実はお嬢、負け犬ガールズの中でもいちばんおおきいんだぜッ!?(たぶんッ!! 何がとは言わないッ!!)

 

 

 つまり、お嬢はただのアホの子じゃぁないッ!!

 


 おおきくて

 肩を出した


 アホの子なんだッ!!

 

 潜在能力高過ぎんだろコンチクショーーーーッ!!

 

 

 

 

 どんどん行くぞッ!!


 隙あらばLoserの命を狙いッ、口を開けば致死性の猛毒を撒き散らす生体兵器とぉッ!!

 そんな相方の手綱を取りつつ、主のフォローも忘れない優しい幼馴染っ子と言えばぁッ!!


 姉ちゃん&白衣ちゃんじゃろがいッ!!

f:id:hidamaru:20181024172116j:plain


 2018年4月25日、『落ちこぼれ戦記』に突如現れた新キャラのお二人だぁッ!!

 ヒダマルは第二回人気投票で、姉ちゃんに清き一票を投じたぞッ!!

 

 これはたぶん、

「ヒダマルさん、お邪魔しまーすっ」
「やんのか……、ゴルァ……、ですぅ……」

 って言ってるなッ!!

 

 


 そしてお待ちかねッ!!

 ファンから贈られたキャラクターにして、「落ちこぼれ戦記」の闇と攻撃力を高め続ける精神ヤヴァイ女の子ッ!!

 勝ち猫ちゃんだぁッ!!

f:id:hidamaru:20181024172314j:plain


 デザイン発表から実装までの沈黙期間が長かった影響か、色々危ないヤンデレちゃんになっちゃったッ!!

 負け犬さんの数少ない味方だけど、取り扱いは厳重注意だッ!! 油断してると殺られっぞッ!?

 

 


 次ぃ!!


 身長158cm!!
 体重31,2㎏!!

 バスト85,5、ウエスト60,5、ヒップ86!!

 


『落ちこぼれ戦記』の住人中、唯一詳細な身体ステータスが公開されている女の子といえばッ!!
 ひとりっきゃいないよなぁッ!?

 そう、


 ドールさんだぁーーーーッ!!

f:id:hidamaru:20181024172453j:plain

 

 負け犬さんの高尚にして深淵なるご趣味、大人気シリーズ「ドールにコスプレさせてみる」のドールさんだがしかしッ!!

 

「親バレ」という究極の地雷を爆発させた結果、泣く泣くお別れを余儀なくされてしまったァ!!


 夢をありがとう、ドールさんッ!!

 いつかまた会おう、ドールさんッ!!

 

 

 


 さぁ次だッ!!

 

 え、流石にもういない!?

 

 ドールさんを超える隠れキャラは存在しないって!?

 


 いいやッ!

「まだ」だッ!

 いるねッ!

 


 ある時はクール、ある時はヤンデレ、またある時は大草原不可避ッ!!

 実は他キャラとの接点が一切ない謎キャラクターにしてぇッ!!

 一人称すら固定されない、正真正銘の遊撃手ポジションに収まるのはぁッ!!

 

 

 体内時計さぁーーーーんッ!!

 

f:id:hidamaru:20181024173010j:plain

 

「ペヤング焼きそばを食べてみる」「面白そうなものを食べてみる」等のシリーズでお馴染みのッ!!

 カップ麺を作る際に登場し、その度にキャラを変えてくる器用なお方だッ!!

 

  適当に3分を計測する間、負け犬さんと駄弁るのがお仕事だぞッ!!

 

 おそらく、本邦初のイラスト化だぁッ!!

 

 

 


 さぁ!!

 

 半年間続いた「負け犬プロジェクト」も、残すところはあと一枚!!

 

 我ながら濃すぎて気持ち悪いファン魂とも、ここらで一旦お別れだぁッ!!

 

 


 負け犬さん!!

 

 ここんとこ抑うつ状態な負け犬さん!!


 いつも楽しい記事をありがとうございます!!

 


 ファンはみんな!!

 みんながみんな!!

 


 あなたの力だ!!

 あなたの勇気だ!!

 


 早くよくなってくれることを、

 ゆっくりよくなってくれることを、


 祈っていますよ!!

 

 

 


 ではここにッ!!


 平成最後の春・夏・秋を駆け抜けたッ!!

 

「負け犬プロジェクト」の、堂々完結を宣言いたしますッ!!

 

 

 あばよッ!!

 

 

f:id:hidamaru:20181027140211j:plain

 

 ※負け犬さん、ありがとうございました!!

 

 

www.hidamaruanime.com