ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その5【ツインクル ドラゴンボール プリキュア】

 

 みなさま、こんにちは。
 十中八九ヒダマルです。

 

「オマケな話。」シリーズも、気が付けば第五弾ですってよ。ジョジョでいったら「黄金の風」ですよ。

 今回は定番商品もラインナップしてるので、童心に帰れたりしちゃったりするかもしれません。 

 

 

ツインクル

 オマケとしては定番商品のひとつですよね、ツインクル。

f:id:hidamaru:20181024200354j:plain

 カラフルな見た目に惹かれます。

 キラキラしたシールが素敵で、お菓子にも遊び心がある反面、売り場にある他のお菓子よりちょっぴりお値段が高いというデメリットも。

 

f:id:hidamaru:20181024200433j:plain

 №18、お洋服屋さんのシールが出てくれました。

 お洋服っていう割には……。積み木とか虫メガネとか、関係ない物品も混ざってるような気も……。

 

f:id:hidamaru:20181024200512j:plain

 このネコさん、ミミちゃんっていうんだ。考えたこともなかった……。

 ねずみさんと羊さんにも、きっとお名前があるのでしょう。

 

 ところでこのキラキラシール、小さな子どもに大人気でして。

 親戚の子たちが集まる場面なんかに持って行くと、モテモテになれますよ。一瞬で消費されるけど。

 こちら、三歳の女の子と遊んだ時の写真です。

f:id:hidamaru:20181024200548j:plain

 どんなに小さなシールでも喜んでくれるため、ヒダマルは遊び用に取っておきます。

 100均にもかわいいのが色々あるので、たっぷり用意しておくと安心。

 

 

 じゃ、お待ちかねのチョコを食べますかね。

 ウズラの卵みたいな卵型チョコレートが五つ入っていて、その中に金平糖やラムネが封じられています。

f:id:hidamaru:20181024200612j:plain

f:id:hidamaru:20181024200634j:plain

 元祖・チョコエッグ。

 ワクワクを禁じ得ないギミックですよ。

 

f:id:hidamaru:20181024200702j:plain

 ヒダマルは、ツインクルちゃんのホワイトチョコが好き。

 

 

ドラゴンボール カードウエハース

 12月に映画が公開される、ドラゴンボール関連商品。

 その映画に登場する「超サイヤ人ブロリーフルパワー」なる姿が、いち早くカード化されているらしいです。

f:id:hidamaru:20181024203225j:plain

 正直、それより「親子かめはめ波」の方が気になる。

 

 開封してみると……、

 

f:id:hidamaru:20181024203243j:plain

f:id:hidamaru:20181024203305j:plain

 超サイヤ人4ベジータかぁ。

 

 いいけどさ、ベジータは好きだけどさ、

 GTのやつかぁ。

 

『ドラゴンボールGT』、あんまり詳しくないんですよねぇ。

 というか、GTってなんとなく「ドラゴンボールの黒歴史」みたいな扱いを受けてません?
 つまんないイメージがあるなぁ……。超サイヤ人も、3の方がカッコいいし……。

 

f:id:hidamaru:20181024203324j:plain

 それにしても、どう見ても悪役の笑みですね。

 

 

プリキュア チェンジングカードチョコスナック

 写真がやたら暗いけど、ごめんなさい。

f:id:hidamaru:20181024204427j:plain

 この商品はですねぇ、他に類を見ない奇抜なパッケージに目を奪われてしまいました。

 オマケのカードが前面に押し出され、もはやデザインの一部となっているのです。

f:id:hidamaru:20181024204559j:plain

f:id:hidamaru:20181024204621j:plain

 しかも、分かります?

 普通なら背面に隠されている袋のつなぎ目部分が、敢えて前に配されています。オマケが目立てばそれでOK、みたいなスタンスですね。潔い。

 カードの絵柄が見えるため、選べるタイプのオマケなのもありがたいですね。ヒダマルはキュアエールを選びました。

 

 チェンジングカードというだけあって、三種類の絵柄にチェンジします。

 

 ミライクリスタル!

 ハート、キラっと!

f:id:hidamaru:20181024205409j:plain

 輝く未来を~っ、抱きしめて!

f:id:hidamaru:20181024205436j:plain

 みんなを応援っ!

 元気のプリキュアっ、

f:id:hidamaru:20181024205502j:plain

 キュアエーールっ!

 

 ってなもんです。

 これで、いつでもどこでもバンクシーンを楽しめるぜ。

 

 お菓子はこんな。

f:id:hidamaru:20181024205524j:plain

 チョコスナックです。

 見るからに美味しいやつ。

 

 

まとめ。

 オマケ付きお菓子はですねぇ、プリキュア関連の素敵なのがたくさんあって大変なんですよねぇ。主に金銭的に。

 500円くらいのフィギュアとかさ、集め出したらキリがなさそうじゃないですか……。場所も困るしさ……。

 そういえば、去年はキュアショコラのフィギュアを買おうかどうか本気で悩んでたっけな……。(素質は十分)