ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

アニバーサリーな話。 【ブログ一周年】

 

 みなさま、こんにちは。
 人生、雨のち、ヒダマルです。

 

 本日、10月29日をもって、ここ『ヒダマルのアニメ日記。』がめでたく一周年を迎えました。

f:id:hidamaru:20181029174419j:plain

 

 というわけで、一周年記念記事を作ろうとPCに向かっているヒダマルですが、実はここに来て初の「ブログあるある問題」に直面しておりまして。

 

 ずばり、

 

 ネタがない。

 

 

アニバーサリーな話。

 だってホラ。

 ヒダマル、昨日と一昨日の「負け犬プロジェクト」でさ、もう出し切ってるじゃないですか。
 

www.hidamaruanime.com 

www.hidamaruanime.com

 

 これに加えて、一周年イベントの企画とか。ちょっとポテンシャル? バイタリティ? が追い付かない。

 

 それにホラ。

 そもそもヒダマル、「〇月の月間報告!」的な記事を書かないんですよね。
「連続投稿〇日突破!」「累計〇記事達成!」みたいなのも、基本的に作らないんです。

 だから、こういうアニバーサリー記事でやることが分かんないっていう。

 

 一年かけて初めてですよ、文字を打ちながらネタ考えてるの。

 

 普段はアニメにおんぶにだっこだからなぁ……。

 あ、アニメといえば。

 

 

ブログな話。

 ヒダマルは普段「アニメを一話ずつ取り上げてストーリーを追い、感想を書く」という形で記事を作っております。あるいは、一話まるごと文字起こし。

 しかし、これからは単発の感想・分析記事も増やしていきたいなと考えています。こういうの。

 

www.hidamaruanime.com

www.hidamaruanime.com

 

 いちおうこのブログ、マネタイズ目的で始めたわけですし。検索流入を期待した記事なんかも、ある程度は狙って作れるようになりたいなと。

 

 で、問題のアドセンスですが。

 ヒダマルの個性を消しに消して、「小説の書き方講座」みたいな当たり障りのないサブブログを作れば、けっこう簡単に通るんじゃない? って目論んでいます。

 これなら、無理なく楽しく作れるし。自分用の復習にもなるし。

 

 

まとめ。

 ……コレ、「日記な話。」と大差ないな?

 ま、一年やってればね、こんな日もあるよね、ってことでひとつ。

 

 記事で追っている今期アニメは『宇宙戦艦ティラミスⅡ』『ゲゲゲの鬼太郎』だけですし、これからは先述した分析記事に加え、「地元な話。」「お絵描きな話。」「お絵描き理論な話。」「ファンアートな話。」「遊戯王カード紹介」と、シリーズ企画を推していきたいと考えております。

 よければこれからも、お付き合いくださいませ。

 

 ありがとうございました!