ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

日記な話。 2020.07.22

 

 ハダマ~~ル……、

 

 

 フダマ~~ル……、

 

 

 ヘダマ~~ル……、

 

 

 ホダマ~~ル……、

 

 

 ヒダマルがいなぁ~~~~い……!

 

 

 みなさま、こんにちは。
 皿屋敷イントネーションでお願いします。

 

 夏ですね夏ですよ、夏だから怪談ですよでも冷夏ですかね今年は。あんまり暑くない、というかいつまで梅雨が続くんだ? まだ梅雨明けてないよね? ここんとこずーっとぐずついた空模様ですよ福岡は。アジ干したいのに。

 でも調べてみるに意外と平年通りっぽいかな梅雨明けタイミング。最も遅くて8月4日か。7月下旬に明けるのが普通らしい。

 

 怪談といえばホリックの百物語回が観たいなアニメでなーー!(この流れなら「梅雨といえば」では)

 漫画なら持ってるけども、アニメにはアニメのオリジナル怪談ありましたから。「四連続した四つ辻で四回連続同じことが起きるとヤバい」だっけかな。紳士風の男の影と遭遇するんだけど四月一日視点で描かれる三回目の今日降ったら! 間違えた恐怖ったら!

 

 怪談が好きだった時期があるんですよヒダマル。古本屋で50冊1,000円だったかな、文庫本で投げ売りされてたので買ってみて読みふけってた。自分でも怪談短編を書いたことがあります。『ぬっへへふっふ』と『女の手』と『インタビュー』と『健康に愛を込めて』と『電車通学の思い出』。『ぬっへへふっふ』と『インタビュー』はこのブログに載せてた気がする。『インタビュー』は「笑えるホラー」を目指しました。

 

f:id:hidamaru:20200722154052j:plain

 何の脈絡もないように思える地底怪獣グドン。

 

 連想ゲーム的にあてどなく文字を打つのも疲れてきたのでちょっと短いけど今日はここまでにしておきましょうかね毎日毎日ヒダマルの文章を読まされる身にもなってみましょうかね。いつもありがとうございます。

 

 さて明日は甥っ子ちゃんと遊ばなきゃなんだけど晴れるかなぁ。またガオーレしようぜ。