ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

子育ての話。

 

 

  最近、ツイートの埋め込みしかしてない気がするな。まぁいいか。

 

 議論に向いてないTwitterですから、どんなえげつない暴言を目にしても瞬足のミュートでオサラバするのがヒダマルなんですが(『瞬足のミューター』ってカッコいいですね)、どうも教育関係は黙ってられない性分があるみたいです。べつに粘着はしないけど。

 この件に関してはむしろ(かなり世知辛い&猛毒なのであんまり声を大にして言いたくはないんですが)、「子どもを教育する能力の低い人間ほど子どもを持ちやすい」という現状があるので(喧嘩は売ってないので買わないでください)、社会が負担する責任って今後大きくなっていくと思うんですよね。

 そこを「親の責任」にだけ限定するのはむしろ悪質な責任転嫁に見えます、ヒダマルには。

 

 極論を使って論破しようとしちゃだめだなぁと我が振りも直さなきゃ、かな?